
--.--.-- *--

暑中お見舞い申し上げます♪

2010.08.06 *Fri
DVC00249.jpg
コップから飲むお水は美味しいにゃぁ~

皆様、お久しぶりです
気がつけば、8月・・・すっかり夏ですね
今年は猛暑でホントに暑く、バテ気味ですが皆様はいかがお過ごしですか・・・
ヴィーちゃんも↑な感じで最近は私のコップからお水を飲むのがブームです

さてさて・・・私の近況を少し。。。
今月からまた部署が異動になり、あたふたしてます
5月に会社が経営不振から人件費削減のため更新基準を大幅に上げて人をどんどん切りはじめ、
何とかそれは逃れたのですが、7月最後の出勤日に呼び出されて断れないまま、異動・・・
クビは逃れても休憩時間削減・出勤時間削減・時給下がるetc.で辞めていく人も多数・・・。。。
しかもまた腱鞘炎が再発してしまい、、、これから先転職するかどうするか考え中です
彼は今のところ大丈夫そうですが、私も働かないと生活厳しいので。。。
ヴィーちゃんのためにも一番良い方法を考えないとね


と、、、暗い話はここまでにして、、、最近のヴィーちゃん。。。
DVC00280.jpg
あづい~~~

ヴィーが寝ているのは、人間用のひんやりマット
エコ対策で今年の夏購入したのですが、、、買ったその日から『これは涼しい!』と気づいたらしくすっかりお気に入り
そのおかげで、中々ふとんがたためません・・・
DVC00278.jpg
ん・・・?にゃぁに・・・??

ううん。。。ヴィーちゃんかわいいね
DVC00279.jpg
あたちがかわいいのは当然でしょママ

はいはい
ヴィーちゃんが一番かわいいよ
でも、、、興奮した時のガブリ&猫キックはお手柔らかにお願いします(主な被害者:うちの彼)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


新生活スタート♪

2010.05.15 *Sat
皆様、、、お久しぶりです
またまた久しぶりの更新になってしまい、、、すみません
実は、4/11に引越しをしまして、、、その準備やら何やらでバタバタしてました
今回、以前住んでた家と新居が徒歩15分くらいの距離と近かったため、、、引越し代節約のために不動産屋さんに台車借りて自分達で運んだのでかなり疲れましたよ

今回、、、以前ちょこっとブログでさりげなく登場した、、、『ヴィーちゃんとまめに遊んでくれる人』こと、
私の彼氏と一緒に住む事になり、2人&1にゃんの生活がスタートしました


↓こちらが彼とヴィーの2ショット
DVC00228.jpg
ラブラブにゃの~ ママ、うらやましいでしょ?

べ、、、べつにぃ~(←ちょこっとヤキモチ
二人が仲良くてホントに良かったよ

まだ彼の引越しが終わってないため、暫くはバタバタしますが、また少しずつブログ更新していきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

遅くなりましたが、、、新年のご挨拶♪

2010.01.31 *Sun

ママったら、最近おさぼりばっかりにゃ

はい、、、ヴィーちゃんにも怒られちゃうくらい、またまブログをお休みしてしまいました
もう明日から2月月日が経つのはあっという間ですね

私はというと、、、今年最初の出勤の日に、いきなり以前いた部署へ異動の通知を受け、次の日から以前の部署へ戻りバタバタと過ごしてました
まぁ、、、もともといた部署なので多少同期や知っている先輩方もいるので何とかやってます

実は12月に、10年以上おさまっていた小児喘息が復活してしまい、体調も仕事もボロボロだったため、、、
環境を変えて頑張ってという会社の配慮だったりで、、、クビにならなかったから良かったなと思ったりしてます

ちなみに、ヴィーナスさんは私と違って元気そのものです
最近、まめに遊んでくれる人が出来たため、運動量も増え、猫らしい軽やかな動きをするようになりました

短いですが、このへんで。。。
皆様、、、またまた不定期更新になってしまうかもしれませんが、今年もどうぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


お久しぶりです♪~ヴィーナスと私の近況報告~

2009.12.13 *Sun
皆様、、、お元気ですか・・・??
ずいぶんとブログをお休みしてしまってすみませんぺこ
9月に入ってから仕事もプライベートも一気に忙しくなり、バタバタと過ごしてました汗


気がつけば、世間はクリスマスモードですねクリスマスツリー
そして、、、先月11月17日にヴィーナスさんは無事2歳のお誕生日を迎えましたよバースデーケーキ
ヴィーちゃん、、、2歳のお誕生日オメデトはぴばすで♪

DVC00131_ed.jpg

ママ、アリガトheart わぁい♪おっきなケーキだぁぷっくりはーと

この後、みんなで仲良くケーキを食べてお祝いしましたきらきら
もちろん、ヴィーは生クリームを少しだけ舐めさせてケーキは終了(笑)
その後、試供品のモンプチをあげたら美味しかったみたいで、あっという間に食べちゃいましたよ食事

ヴィーナスさんは、、、
あいかわらず少しぽっちゃりさんだけど、体調も崩さず元気でいてくれて何よりですクローバー

そんな感じで、簡単ですが近況報告でした(笑)
また少しずつブログ復帰します!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


鹿児島帰省レポ。。。

2009.08.28 *Fri

つめみがきの上から、こんにちはほっこり♪stereo

皆様、こんにちは太陽2
だんだんと朝夕が涼しくなり、東京も秋の気配が感じられるようになりました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
私は早速風邪を引いてしまい、鼻水とくしゃみが止まらず、とうとう昨日は微熱も出てしまいましたjumee☆flu3
せっかくの休みなのに1日中殆ど寝て過ごす羽目に・・・がーん
皆様も体調崩さないよう気をつけて下さいねclover

大変遅くなりましたが、お盆に鹿児島帰省した時のヴィーの様子など。。。
飛行機に乗るのは今回で2回目のヴィーナスさん。。。
羽田空港に向かう電車の中ではわりといい子にしてましたキラキラY
空港のカウンターでヴィーを預け、また後でね~と声をかけて私も飛行機に乗り、機上の人と猫となりました飛行機
そして、鹿児島に到着し、手荷物を待っている間にどこからともなく、にゃ~という聞き覚えのある声が・・・見ると、ヴィーの入ったキャリーがカートに入れられ、ペット用のカウンターへと向かっている最中でした笑
元気で良かった~と思いつつ、手荷物受け取ったらダッシュでヴィーを迎えに行き、その後、迎えに来てくれた両親と会い、車にて実家へと向かいましたくるま
実家に向かう車の中でのヴィーは、前回と同じくおとなしく、キャリーの扉を開けてあげても出てきませんでした。。。キャリーの中に私が手を入れてあげると、実家到着までずっと私の腕に頭をのっけて甘えんぼさんになってましたよくり抜きハート1

そして、1時間半ほどで実家に到着♪
やっとキャリーから開放され、自由の身になったたヴィーナスさんですが、、、
DVC00164.jpg
うまうま♪

まずは腹ごしらえ食事
そして、少し食べてお腹が落ち着くと・・・。。。
DVC00165.jpg
長旅は疲れたにゃぁ~汗

東京から持参した、またたびポワソンの傍で寛いでましたキラキラY
前回は普段使っているもこもこマットを持参しましたが、やはり普段使いの何かがあった方が落ち着くみたいですねclover
今回、ヴィーの暑さ対策にと両親がペット用のひんやりジェルマットを買ってくれてたのですが、、、
ヴィーはトライしてみるものの、ぐにゃっとした感触が苦手なのか使ってくれませんでしたがーん
次の日、ヴィーにお留守番頼んで、イオンショッピングセンターのペットコーナーへとこまごましたヴィー用品を買出しに行ったところ、、、東京で使っているものと同じアルミボードを発見!しかも値段が安くなってたため早速ゲット手書き風シリーズ矢印上
DVC00166.jpg
やっぱりコレが落ち着くの~♪カキ氷

早速使ってくれたので一安心でしたキラキラY
ちなみに、ヴィーが使わなかったジェルマットは冬の湯たんぽ同様、私が使ってました笑
ペット用とはいえ、布団の上に敷いて寝たら、ひんやりして快適に過ごせましたよんさとと-キラキラブルー

鹿児島滞在初日~2日目はこんな感じでしたさとと-ひまわり
長くなっちゃったので、次回へとつづく。。。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


プロフィール

kyoko☆0313

Author:kyoko☆0313
東京都在住 ♀
うお座のA型。
猫と音楽とDartsをこよなく愛してます。

ヴィーナス ♀
(ロシアンブルー '07/11/17生まれ)
おてんばで甘えんぼのお嬢サマ。
特技:持って来い♪



*venus's profile*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ヴィーナス・デイズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
