This Category : 心配事


--.--.-- *--

反省したこと。。。

2009.04.16 *Thu
みなさま、いつも温かいコメントありがとうございます花
月曜と火曜の2日間は、クライアントさんの研修をみっちりうけてきました勉強
今日のお休みの後、、、
明日からいよいよひとり立ちに向けてのテスト業務がスタートします手書き風シリーズ汗1
多分、明日からどれだけのことができるかが、これからの命運を決めると思われ、、、
今月末までが勝負どころなので、何とか踏ん張りたいと思いますfight


しかし、、、心配なお嬢様がひとり・・・。。。
月曜日の夜、クライアント研修から帰ってくると、ドアの前で出迎えてはくれたものの、、、何だか元気がないヴィーナスさん汗
なんと、、、夜ご飯をほとんど食べず残してましたがーん
普段はご飯を朝夕しっかり食べてもまだねだるくらい、食いしん坊なのに・・・。。。
そして、、、その日は夜遅かったので、そのまま様子見ました。。。
朝になって、、、私が寝ている傍までやってきたかと思うと、、、
寝ている私の腕に「うでまくらしてにゃ~」って自分の頭をのっけてきて、さらにはカラダまで私にぴったりくっつけてきて甘えてきました。。。
普段はそんなコトしないから、ホントに具合悪いんだなと思って心配したんですが・・・ここで問題発生がーん
この日、クライアント研修の2日目だったんですよ。。。
普段の仕事なら絶対休んで病院連れていくんですが、、、クライアントさんの研修なだけにどうしても休めない・・・がーん
かかりつけの病院は10時からしか連絡つかないし(遅刻厳禁なので9時前には出勤しないといけなかった)、以前連れて行ったことのある病院の時間外受付に電話してみたけど、そこの院長先生が狂犬病予防接種の当番で出張するからと断られてしまい・・・ひとり暮らしなのでヴィーのことを頼める人もいないし、心配ながらも泣く泣くヴィーナスに頑張って待っててとお願いして研修へ行きました涙


幸い、研修が17時終了だったので、、、ダッシュで家に帰ると、、、
玄関に出迎えに来てくれてほっとしました涙
食欲は相変わらずないみたいで、夜ご飯はほとんど食べず、朝、そのまま置いて仕事にいった朝ご飯もあまり減ってませんでした。。。
慌ててヴィーをキャリーに詰めて、、、かかりつけの動物病院へ。。。jumee☆plus1
症状を話したところ、血液検査と抗生剤の注射を打ってもらいました。。。
血液検査の結果はご飯を食べてないことによる脱水症状以外は異常なしでした。。。
家に帰ってから水分と栄養補給のため、子猫用の栄養価の高い缶詰をあげたら、ようやく美味しそうに食べてくれてほっとしましたよホッ ほっ
こんなときのために、緊急時にもちゃんと対応してくれるいい病院探しを早くしなくちゃダメだなとすごく反省しましたdown
あと、会社の近くにも病院探したほうがいいかなとも思いましたよ。。。

ヴィーちゃん、、、ホントにごめんねm(__)m


ママったら、ぐあいわるいあたちをおいてったにゃだばぁ~

ホントにごめんね・・・。。。
090415_222336.jpg
もぉ、、、ママにゃんかしらないにゃ怒(ぷいっ)

人間ひとりと1にゃんの生活だと、、、こんなとき、どうしたらいいのか考えてしまいます。。。
勿論、普通の仕事なら休んで病院連れて行きますし、、、
もし、重病なら何をおいてもヴィーのコトを優先しますけど・・・。。。
皆様ならどうしますか・・・?
何かいい知恵があったら教えて頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| 心配事 |

もっと食べたいんだもん。。。

2009.01.30 *Fri

あむあむあむ♪おいちいにゃハート

ここ最近、ホントに食欲旺盛なヴィーナスさん。。。
ご飯タイムは夢中になって食べてます♪

090130_000108.jpg
うまうま♪おいちいにゃ~♪
↑自分のおててにご飯がこぼれてるのにも気づきません(笑)


それにしても、、、1日何回食べれば気がすむの?ってくらいご飯ほしがります。。。
朝食、夕食、夜食の3回にわけてご飯をあげていたのですが、
最近はそれに加えて、3時のおやつや早めの朝ごはんまで要求してきます手書き風シリーズ汗2
いつもとなんか違うなぁ・・・どうしたのかな・・・?と心配に思ったのですが、
ヴィーナスは、空腹による胃酸過多で胃液を嘔吐することが多かったので、その経験を踏まえて、ご飯欲しがったときは少しずつでもあげるようにしました。。。

そして、、、心配してたことが起こりました。。。
昨日の明け方、私がトイレに起きたときも同じようにご飯を欲しがったので、少しカリカリをあげて、私はまた眠りました。。。そして、私が朝起きたときもまたご飯頂戴と催促してきたので、追加のカリカリをあげて、キッチンの方へいってみると・・・なんと、、、ヴィーナスが嘔吐した跡がありましたへこみ
キッチンの床に少しと、玄関の土間に嘔吐していて、嘔吐物はフードが消化したような状態のものでした。。。


そして、、、吐いた後だというのに、またご飯食べたがるヴィーちゃん。。。
どうしたんだろ・・・?
心配でその後、様子見てましたが、幸い嘔吐することもなく、ご飯も普通に食べてますclover

090130_012057.jpg
だって・・・ご飯たべたいんだもん。。。


ただ単に、食欲旺盛なだけならいいんだけどね・・・。。。
何かの病気のサインでない事を祈るのみですはる色きらり


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| 心配事 |

ヴィーちゃんお疲れ気味。。。

2009.01.20 *Tue
20090120184619

なんか疲れがとれないにゃぁ・・・。。。


東京の自宅に戻ってからは、いつものわがままあまえんぼモード全開のヴィーナスさん(笑)

食欲も旺盛で、昨日はなんと、3時のおやつを要求してきました手書き風シリーズ汗1
私は自分のいつも通院してる病院へといかなくてはならなかったので、
とりあえず少しだけいつものカリカリをあげて、病院へ行き、帰ってから夜ご飯をあげ、その後、夜食もちゃんとあげました。。。

今日も朝ごはんは普通に食べたのに、またまた3時のおやつを要求してきましたアップロードファイル
さすがに食べすぎだよと思って、今日はおやつをあげませんでした。。。
そして、少し頭痛がしたので私は数時間横になって休んでいたのですが・・・。。。

「ぴんぽーん♪」
宅急便がきたので、ドアを開けようと玄関に行きました、、、すると、、、

がーんへこみ
玄関の土間に、ヴィーちゃんが吐いたらしき跡がひろがってました・・・。。。


ヴィーちゃん、、、ほんとにお腹すいてたんだね・・・。。。
ママが悪かったよ。。。ごめんね。。。


その後、土間を掃除して、、、
すぐにご飯をあげたのは言うまでもありません。。。

ヴィーちゃんはすぐご飯にとびついて食べてました。。。
まだ半分ほど残してますが、最近はヴィーナスもだら食い状態なのでとりあえず様子見ですclover


20090120184624

だからちょうだいって言ったのに・・・ママのばかぁ~怒


ヴィーちゃん、、、ほんとにごめんね・・・。。。

ただの空腹ならいいけど、、、まだ実家で診断された、毛球症が続いてるのかなぁ・・・?
今夜は様子見て、明日もし具合悪そうなら病院へ連れて行きます病院


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪



| 心配事 |

病院へ。。。

2009.01.11 *Sun
20090111182212
昨夜はずっとこたつの中から出て来なかったヴィーナスさん。。。
(↑いつもは寝る前にこたつを消すんですが、ヴィーナスの体調が思わしくなかったのでずっとつけてました)


朝になっても、相変わらずご飯を食べようとしないし、こたつからほとんど出てこない(*_*)
トイレは普通におしっこもうんちもしてて異常なかったけど、心配なので、実家から車で15分程の動物病院に連れていってきました。。。

病院自体はとても雰囲気がよく、先生も看護師さんもとてもよい方だったのですが…相変わらずヴィーナスは診察台にキャリーを乗せた瞬間から怒りまくりで出すのにまず一苦労しました(*_*)

まず触診で、「ご飯食べてないけど胃の中にガスがたまってますね」と言われました。
冬毛のこの時期、毛繕いしてた毛玉が溜まっているのかもとの事で、毛玉を排出させる水薬をもらい、胃腸の働きを回復させる注射を打ってもらいました。
注射の際、怒りまくりのヴィーナスを先生と看護師さんで押さえてスムーズに行う姿をみて、こんな病院が東京でも近所にあればいいのになぁと思いました。。。お会計も良心的で助かったし。。。


病院から帰ると、ヴィーナスはまたこたつに篭りました(*_*)

お昼過ぎに少しだけカリカリを食べてくれましたが、それ以降はまだ食べてくれません。。。
でも、時々こたつから出てくるようになり、夕方からはもこもこベッドに移動して休んでます。。。
朝晩水薬をあげなくてはならないので、この後夜の分をあげて、明日も様子が思わしくなかったら、今度は病院でレントゲン検査かなぁ…。。。
今は早く元気になってくれることを祈るのみです。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| 心配事 |

実家での嘔吐(>_<)

2009.01.10 *Sat
20090110141419
つい先程の事です。。。
私が少し用事で部屋を離れて、再びヴィーナスのいる部屋の入口を開けた時、、、「キェェ~!」というような独特の叫び声がしました。。。
一瞬びっくりしてしまいましたが、はっと気付いてヴィーナスを見ると吐きそうな動作をしていたので、慌てて新聞紙を取りにいくも間に合わず、1回目は畳に吐いちゃいました。2回目は何とか新聞紙の上に吐いてくれました。。。

今朝は7時頃にカリカリあげて普通に完食してたんだけどなぁ(>_<)
嘔吐物はカリカリが少し消化したものだけだったので、今はご飯とお水なしで様子見してます。。。


少し目を離した隙になんか変なもの食べたのかな…?一昨日の夜中、ヴィーナスが壁に飛びかかったり大騒ぎしてたんですが、もしかしてゴキブリかヤモリでも捕まえて食べちゃったのかな…?
やっぱり環境変わったストレスかな…心配です(:_;)

吐いた後、ヴィーナスはこたつに入って休んでます。。。
このままなにもなければいいけどなぁ。。。
今日は土曜だし明日は休診の動物病院が多いし、どうしよう…とヴィーナスの傍で色々考えてます(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| 心配事 |

プロフィール

kyoko☆0313

Author:kyoko☆0313
東京都在住 ♀
うお座のA型。
猫と音楽とDartsをこよなく愛してます。

ヴィーナス ♀
(ロシアンブルー '07/11/17生まれ)
おてんばで甘えんぼのお嬢サマ。
特技:持って来い♪



*venus's profile*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ヴィーナス・デイズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
