This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

あんもにゃいと。。。

2008.09.30 *Tue

まるまるまんまるぅ~~~♪


また更新ストップしてました。。汗あせ


このところの急激な寒さやらでまた体調くずしておりました。。。

とりあえず、風邪は何とか治ったので復活です。。。


ヴィーナスもこの寒さで、まるくなっている時間が長くなりました。。
まさに「アンモナイト」ならぬ「アンモニャイト」です(笑)

しかも、私が掛け布団のカバーを新しいものに交換したら
早速やってきてこの状態。。。
キレイなものには目ざとい、さすが女の子ですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)


まだ、うちは暖房器具は一切使ってないので、
ヴィーナスも寒くなったら私の布団の中に入ってきます♪
ふたりラブラブな季節になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ちなみに、
最近はお鼻も耳も肉球も冷たくなってしまっているヴィーナスですが、、
これって、やっぱり冷え性???

私もめちゃめちゃ冷え性ですが、、
ヴィーナスが冷たい肉球を私にのせてくるたびにかわいそうになります涙

そろそろ、ペット用のヒーターだしてあげようかな・・・。。。
あんかも買ってあげたほうがいいかな???


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

ひとりあそび。。。

2008.09.26 *Fri

ママが遊んでくれないから、ひとりで遊ぶもん!


最近、本当にヴィーちゃんのこと、かまってあげられてなかったので、
ひとりあそびが上手くなったみたいです汗あせ

写真ではむはむしてるのは、「パタパタとんぼ」というおもちゃ。。。
ねこちゃん興奮しまくりのおもちゃらしいのですが、、
ヴィーナスはこのおもちゃならではの遊び方には無反応なんです焦る3

最近では自分ひとりでじゃれて遊ぶほうが好きみたいで、こんな感じで遊んでます。。。


余談ですが、ヴィーナスひとりでお留守番させたあとに私が帰ってきたら、
玄関やキッチンの廊下に、ねこじゃらしやら、パタパタとんぼやらころがってます(笑)

これで遊んでたのね~と思うと、なんだか可愛くなっちゃいますね3はーと

はぁ、、私も復活がんばらなきゃ。。。がんばるぞぉ。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| venus |

ごめんなさい。。。

2008.09.24 *Wed

もぉ~~~。。最近のママったらあたちの手におえなかったわよ~~~。。。



突然、前の日記を書いた後、、更新が止まってしまってゴメンナサイ。。。m(__)m


実は、私のプライベートでちょっとした出来事があって、、、
そのコトで、精神的負担が大きすぎて何も手に付かなかったのです。。。

毎日を普通に過ごすことさえできないくらいに・・・。。。

みなさまのブログになかなかお邪魔もできず、もちろんコメントもほとんどできず。。。
本当にごめんなさい。。。


ヴィーナスにもたくさん心配させちゃいました。。。反省。。。


ただ、お話できるのは、、
今、自分が信じる方向へ進もうとやっと思えた、そのことかな。。。
今までずるずるひきずっていたものにもけりをつけました。。。

先が見えないことは不安だらけでここ数日本当にひとりで苦しんでました。
でも、、、
どんな結果がでるかはわからないけど、、、
今、自分が1番大切にしたいものを信じてみよう、
そのことに向かって頑張ろう、そう思います。。。

わかりにくい日記ですみません。。。m(__)m

これからはまた更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| my days |

ヒーリング・キャット

2008.09.19 *Fri

ここだけのはなしだけど、ママはね、あたちがついてないとだめにゃのよね~。。。


「アニマルセラピー」って言葉も耳にしたことあるけど、、
私はヴィーナスからたくさんの癒しをもらっていると思う。
そして、実際ツライときや苦しいときに助けてもらってる。。。

2年前くらいかな・・・?
色々なコトがありまして、私はカラダ壊しちゃって、胃カメラ飲んだり病院いくつも通ったりして
薬を飲みながら仕事何とか続けてたんだけど、大好きだったその職場を退職してしまった。。
それからというもの、通院しながら別の仕事をしてみるもやっぱりカラダが続かなくってダメ。。。
そんなわけで、今、薬を飲まなくても元気に普通に生活できるように、休職して療養生活中だったりする。。


まぁ、そんなわけでヴィーナスと過ごす時間は仕事してたときより長くなった。。。

でも、調子が悪いときはふとんにうつぶせに倒れたり、まるくなったりして、
「ツライよ~orz」と動けなくなってるわけで。。。


そんなとき、ヴィーナスが、トコトコとふとんの上を歩く感触を感じる。。。
そして、ちょこんと私の背中の上にのって、そのままじっとしている。。。

あるいは、となりにちょこんと腰をおろして毛づくろいなんか始めたりする。。。
そして、そのまま私に自分のカラダをくっつけてまるくなって寝てしまったり。。。

そんなときのヴィーナスは何もいわず、ただしずかに私のそばにいてくれるんだ。。。
ふかふかの毛やヴィーナスの体温の温もりに癒されて、気が付いたら眠りについていたりする。。。

この日記を書いていたら、ヴィーナスがトコトコとやってきた。
そして、となりでふとんにふみふみしてる3はーと

普段は甘えんぼでおてんばさんで困ったちゃんだけど、、、
こんなときのヴィーナスはおとなしくて優しくてあったかくてすごくいい子だ。。。

もうヴィーナスがいない生活なんて、考えられません。。。

いつもありがとう、ヴィーナスLOVE


080903_162245.jpg
ホント、、ママは世話がやけるんだからぁ・・・zzz



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| 未分類 |

祝☆満10ヶ月☆

2008.09.18 *Thu

ちょっと季節はずれだけど、うらめしにゃぁ~クロネコ


日付変わってしまいましたが、今月17日で、
ヴィーナスは満10ヶ月になりましたトールローズ

あと2ヶ月で1歳かぁ・・・はやいなぁ。。。

ヴィーナスはあいかわらず、いつものようにひなたぼっこしたり、走り回って遊んだり、
元気にしてます♪


今日は夜食に缶詰を1/2缶あげました♪

ヴィーナスに缶詰をみせて、赤色の缶と紫色の缶、どっちがいい?って聞いたら、
さかんに赤色の缶を欲しがったので、そちらをあげました(笑)
猫には赤色は認識できないって説があるけど、どうなんでしょうね??


食べ終わると、「もっとたべたいにゃ~3はーと」ってうろうろしてたけど、ココロを鬼にして我慢させました。。。
幸い、吐くこともなく元気にしてますよ♪


1歳のお誕生日はどうお祝いしてあげようかなぁ。。。
今から楽しみですハート


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

ありゃ・・・。

2008.09.16 *Tue

せまいところ大好きにゃの~ハート

↑秋になってはじめてキャットタワーの箱にもぐったヴィーナスさん♪

そろそろ、朝晩涼しくなってきたから、寝る場所もここに移動かな??


昨日、ヴィーナスの嘔吐がおさまったというお礼の日記を書いたばかりですが、
昨日の昼間の半端な時間に、ヴィーナスが「お腹すいたにゃ~!」と訴えてきて、
「まだだよ」って待たせたら、その後すたすたとキッチンにいって「ケホッ」と液体を吐いてしまいましたorz

え?! な、、、なぜ?!
まったくわからなくなり、ちょっと混乱してしまいました涙


・・・。。。

とりあえず、その後ご飯をあげて、夜には夜食をあげ、様子を見ました。。。
その後は嘔吐していません。。。


ご飯の時間以外でもお腹がすく→もらえないと胃液を吐く

↑これだとその度にあげるわけにもいかないし、、、どうしたものか・・・。。。


まぁ、今日は普通の食事だけで落ち着いているので、このまま嘔吐がおさまってくれればいいのですが。。。


後、、ひょっとして毛玉が胃に溜まっているかもと病院で言われたので、
無印の猫草キットを栽培し始めました芽

以前にも猫草を与えたことはあるのですが、そのときはまだヴィーナスが幼かったので、
あまり興味をしめさなかったんですよ汗あせ

とりあえず、思いつくことはやってみまーす♪


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| 心配事 |

おかげさまで。。。

2008.09.15 *Mon

うにょ~~~んBrilliant


ヴィーちゃん??そんな体勢で楽なの??
それとも、、脚線美の自慢ですか??(笑)


おかげさまで、今日を含めてもう3日、嘔吐しておりませんはる色きらり
このまま吐き気がおさまって元気でいてくれることを祈ります。

皆様には大変ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m
そして、皆様の実体験談やアドバイス等、たくさんの情報を頂けて感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当にありがとうございましたm(__)m

これからもヴィーナスと私を温かい目で見守ってやってくださいね手をつなぐ


今日は皆様への感謝の気持ちとヴィーナスの現在をお伝えしたく、日記を書きました。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪











| venus |

ここ2日のヴィーナス。。。

2008.09.13 *Sat

お夜食もらえて嬉しいにゃ~♪うまうま♪



今日のお夜食をぱくつくヴィーナスさん。。。

昨日は心配になったので再度かかりつけの病院に連れていってきました。
昨日はいつもの先生がいらっしゃらなかったので、他の先生に診察してもらいました。

今のヴィーナスの状態をを説明し、カルテと照らし合わせた結果、、、
やっぱり避妊手術したばかりなので、食欲が出てくるはずとのこと。
ご飯食べたいのを我慢してたために胃液を吐いたのではとのこと。。。
後、まだ1歳になってない子猫で成長期だから、まだご飯はある程度食べさせた方がよいとのことでした。

実際、体重はかったら、1ヶ月で200g増えてましたびっくり
薬よりは食事療法の方がいいとのことで、薬はやめて、ご飯の回数を増やして、空腹時間を短くするようにとのこと。
また、体重をまめにはかって、体重に気をつけるようにとのこと。
減ったら注意だし、太りすぎてもダメだし・・・。。。

うちの体重計では細かい数値まで量れないので、新しい体重計を買わなきゃなぁ。。。

あいかわらず、ヴィーナスは診察の間中「シャー怒」と怒りまくってました汗あせ


昨日から、朝、夕、夜食の3回にわけてご飯をあげるようにしました。。
朝と夕はカリカリのみ、夜食はカリカリを少量とウェットを少量。。。

昨日の朝と今朝は、そのおかげか吐いてませんでした!!!!!

後、ヘルスウォーターでお水をあげるようになってから、わりとお水をよく飲むようになった気がしますBrilliant.
最初は器が大きくなったのに戸惑ってましたが、なれてきたみたいです♪

ヴィーナスは現在、10ヶ月目。
体重は2.75kgでした。。。

避妊手術してからうっかり忘れてたけど、まだ子供なんですよね。。。
そかそか、まだ成長期なんだ~~~~。。。
言われてみれば、最近また大きくなった気がするし、実際大きくなってたし。
まずは成長期なんだから、太り過ぎない程度にしっかり食べさせてあげようと思います。

このまま元気になってくれたらいいなぁ。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| 心配事 |

試行錯誤。。。

2008.09.12 *Fri

箱の中、大好きにゃの~3はーと


ヘルスウォーターが送られてきたダンボール箱がお気に召した様子のヴィーナスさん。
おかげで箱が片付けられません(笑)


皆様、ご心配おかけしておりますm(__)m
また、色々とアドバイスや体験話等教えて頂き、感謝しております。。。

昨日のヴィーナスの状態ですが、、、
前夜のお夜食はウェットだったにも関わらず、明け方に嘔吐してました・・・orz
しかも、昨日はなぜか、夕食前にも胃液と思われる液体を吐いてしまってました。。。

ついに朝晩とも空腹時に吐いてしまったので、今日は病院に電話で相談した後、連れて行くつもりです。

薬は朝夕2回、2錠ともしっかり飲ませてたんですが、、、
昨日、床にそのうちの1錠が落ちてたことが判明。。。
どうやら、飲んだふりして薬を吐いてたみたいなんです汗あせ
見つけたら即、飲ませましたけどね。。。
私が薬飲ませるのが下手っていうのもあるんですけど、最近は激しく抵抗するので苦戦してたんですが、まさか吐いてたとは・・・。。
私の落ち度ですね。。。反省してます。。。


また、昨日の夜、夕ご飯のカリカリをあげた後、
置き餌として、ウェットフード1缶分、食器に入れてみました。。。
そしたら、すぐやってきて食べ始めました・・・。。。
そして、そのままほぼ完食びっくり
見事に置き餌作戦失敗に終わりました・・・。。。
ヴィーナス、、、あなたの満腹中枢はどうなってるんですか?!

でも、昨夜しっかり食べたおかげか、今朝は吐いてませんでしたよ。
まぁ、ヴィーナスと一緒に起きたので、吐く暇を与えず、即効薬飲ませてご飯あげたのもあると思いますがね。。。

これから試行錯誤の日々が続きそうです。。。

ヴィーナスには早く元気になってほしいから、頑張ります!!!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| 心配事 |

ヘルスウォーターetc.届きました♪

2008.09.11 *Thu

ひなたぼっこ~♪るん♪るん♪るん♪


最近はカーテンをもぐってひなたぼっこするのがマイブームのヴィーナスキラキラ
今日は暑くなったのか、上半身だけカーテンから出てきてこんな変な格好に汗あせ

今日は、注文していたヘルスウォーター水飲みボウルが届きましたBrilliant.
早速お水を入れて定位置に置いてみたけど、なかなか飲んでくれない汗あせ
箱から出した空の状態のときは気になってくんくん匂いを嗅いでたのに・・・。。。

でも、それから暫くして、夕ご飯あげた後にはおそるおそる飲んでくれました!!!
よかったよかった3はーと
お水をたくさん飲んで、はやく元気になって欲しいです。。。

今朝は、ヴィーナスが吐いたあとはありませんでした!

何が違うんだろう・・・??
やっぱりウェットフードの方が夜食によいのかな・・・??

とりあえず、今日の夜食もウェットにしました。
これで明日の朝も吐いてなかったら、暫く夜食にウェットをあげて様子見です。。。

朝晩薬は飲ませてますが、これがまた一苦労。。。
最近は薬飲ませようとすると、両手で私の手をブロックして反抗します汗あせ
おかげで私の右手の指と指の間の皮膚に引っ掻き傷が増えてます・・・。。。
爪は何とか切ったんですけどね。。。仕方ないですね。。。


ヴィーちゃん、、がんばって早く元気になろうね♪

080910_134620.jpg
ん・・・?むにゃむにゃむにゃ・・・zzz

↑一緒に届いた、かさかさハリー(キャットニップ入りのはりねずみのおもちゃ)がお気に召した様子です♪(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪




| 心配事 |

一進一退。。。

2008.09.09 *Tue

ママの腕の中なのにゃ♪(すやすやすや・・・zzz


最近はよくこんな感じで腕枕を要求するヴィーナスですが、、、

吐き気の方はというと・・・まだおさまりません涙

日曜日の夜から薬を飲ませ始めて、夜食にウェットフードを少量あげました。
月曜日の朝は、嬉しいことに吐いてなかったんです!!!

でも、月曜の夜、用事でどうしても外出しなくてはならず、帰りは0時すぎに。。。
前日より1時間半遅くに今度はいつものドライフードを少量あげました。

そして、、、今朝・・・・・・なんか怪しい音がする・・・・。。。
と、思ったら、やっぱり吐いてしまってましたorz

薬はきちんと処方どおり、1日2回飲ませてるので、夜食の時間か種類のせい???

あいかわらず、食欲もあり、排泄物も異常なし。

今日はまた日曜と同じ時間帯に同じ量のウエットフードをあげてみました。。。

明日の朝、、、確かめるまでが心配です。。。


明日は注文していた、ヘルスウォーター水飲みボウルが届きますBrilliant
これでお水をたくさん飲んで、ヴィーナスには早く元気になって欲しいです。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| 心配事 |

動物病院へ行ってきました。

2008.09.07 *Sun
皆様、ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m

今朝もまたヴィーナスが吐いてしまっていたので、かかりつけの病院へ連れて行ってきました。

まず、出かけるとき、ヴィーナスは何か感付いたらしく、キャリーバックに入ってもらうのに一苦労しました汗あせ
ようやく何とか詰め込んで、外に出るもずっと「出して~」と鳴きっぱなし汗とか
電車に乗って何とか病院に着いたら、日曜日だけあって混んでいました。。。
しかも、なぜか患者さんはわんちゃんばかり・・・。。。

今日はいつもお世話になってる獣医さんがいらっしゃったので、その先生に診てもらいました。

ヴィーナスは病院大嫌いなので、先生にも「シャー怒」と怒りまくってました。
先生が落ち着かせようとタオルにくるむ作戦に出ましたが、効果なし汗あせ
「ニャオオウゥ~~~~怒」と怒りっぱなしのヴィーナスを私がなだめながら、先生に診察してもらいました。

カラダを触った感じでは、誤飲物もなさそうだし、ウンチもあるから腸は正常に動いてるとのこと。
嘔吐の回数自体をみると、本当は入院が必要なレベルだけれども、ヴィーナスは幸い食欲があるおかげで自宅療養できるとのことでした。
空腹時の嘔吐なので、胃酸過多になり、胃酸によって食道などが炎症を起こしてるかもとの事で、
胃酸を抑えるお薬2種類をもらってきました。
後、今は12時間おきに朝夕1日2回の食事なので、夜食をおやつ程度にちょこっとだけあげて様子を見ることになりました。

このまま、何もなければいいなぁ。。。

家に帰ってきて、キャリーバックから出してあげたら、、


ママ、お腹すいたよ!!ごはんまだぁ???

早速、食器の前に座ってアピールしてます汗あせ

まぁ、食欲があるだけ、よしとしますか。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| 心配事 |

猫の「吐く」という行為。。。

2008.09.06 *Sat

はむはむはむはむ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


最近はこんな風に食欲旺盛で、元気なのはいいのだけど、
ひとつ心配なことがあるのです。。。

今週は7日のうち4日、ヴィーナスが嘔吐してたんですorz

ヴィーナスは、朝ごはんをだいたい5~6時ごろ食べるのだけど、
その前に私がトイレに起きて、キッチンの方へ行くと、キッチンの床に吐いた後があるんです。
だいたいいつも黄色か透明の液体。たまにフードっぽいうす茶色も混じってたりする。
ニオイも無臭かフードのニオイ。。。

以前、初めてヴィーナスが吐いた時はかなり焦って、あちこちの急患受け付けてる病院に電話したけど全然つながらなくて(こんなんで救急病院なのか?って思ったけど)、
仕方なく朝一で診察開始の早い、近所の動物病院に連れていきました。

でも、「猫ってよく吐くんだよね」なんていわれて、一応、注射してもらって薬もらってきたけど、
そのときの病院のせいで、ヴィーナスは病院嫌いになってしまったので、
ヴィーナスに悪いコトしたなって反省してるんだけど。。

次に吐いたときはかかりつけの病院に電話したけど、
「猫ちゃんはよく吐くんで、何度も吐いたり様子がおかしかったら連れてきてください。」って言われて、
結局、1回だけだったので、病院に行くことなく終わったんだけど、、

今回はどうなんだろう・・・???

ほぼ、一日おきに深夜~明け方の間に液体を吐いてる感じなんだけど、
その後、ごはん食べたいってアピールするし、実際食べるし、
元気に遊ぶし、排泄物も普通だし、吐く以外は元気そのものなんですよ汗あせ

今回最初に吐いた日は、私がごはんあげるのが遅くなってお腹がすきすぎてそのせいかなと思ったんだけど、それだけじゃないですよね・・・。。。

あと、私が自分のご飯食べてるときに、ヴィーナスがその中のサラダに近づいてきて、
ごまドレッシングをぺろぺろ舐めてたんで、あわてて取り上げた日もあったんだけど・・・。。。

明日、病院に連れていくべきかどうなのか・・・。。。

もちろん、明日の朝も吐いてたら間違いなく連れていきますけど・・・。。。

心配です。。。涙


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪



| 心配事 |

キレイキレイするのにゃ♪

2008.09.05 *Fri
部屋を見渡しても、ヴィーちゃんがどこにもいない・・・。。。

そんなときは、ココだ!!(と、出窓のカーテンをめくる)


ママ、なぁに??あたちのこと呼んだ??

あれ?!まさかヴィーちゃんがこっち見てるとは思わなかったからびっくりしたよ汗とか

080830_123517.jpg

キレイキレイしてたのBrilliant.

080830_123544.jpg

おててもキレイキレイ~♪

080830_123614.jpg

おしりもキレイキレイ♪

080830_123745.jpg

もちろん、しっぽもね♪ぺろぺろぺろBrilliant.
(写真の中に私の手が写っちゃってますが、ご勘弁を汗あせ


ヴィーちゃん、オンナノコだからか、それとも本来猫ちゃんがそうなのかはわからないけど、
しょっちゅうキレイキレイ♪をしてますBrilliant

その後、きまってごろんと横になってすやすやと寝てしまうのが、
またなんとも可愛くてたまりません3はーと

今日は親ばか日記でした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

ヴィーナスが来た日のコト。

2008.09.04 *Thu
ヴィーナスが我が家に来たのは、まだまだ寒い2月のことでした。

ヴィーナスに出会ったのは、とあるペットショップでのこと。
落ち込んでいる日に、少し元気が出るんじゃない?と
知人にペットショップに連れて行ってもらった時、ヴィーナスに出会いました。

もともとロシアンブルーが欲しかったのですが、
ちょこんとおすまししている姿が何ともかわいらしく、ヴィーナスに釘付けBrilliant
店員さんに抱っこさせてもらったら、びくびくしながら肩に上ろうとしたのは笑っちゃいましたハート
閉店時間になっても名残惜しくて帰れず、うちのコにすることを決意しました。

次の週にお迎えに行きました♪

最初にヴィーナスに会わせてもらい、元気そうな姿をみて一安心してから、
様々な手続きを済ませ、ご飯やトイレなど必要な猫グッズを購入し、
やっと、ヴィーナスと一緒に家に帰ってきました。。。

部屋の中で、ヴィーナスを入れてきた箱から外に出すと、、、もう大変焦る3


ここはどこ??にゃんだこれは?!


とにかく家の中をあちこち走りまわっていました。
初めてみるものばかりでわくわくどきどきしてたのかなぁ・・・??

ケージ購入は数人の猫を飼っている親しい知人に相談したんですが、
「すぐいらなくなるし、買わなくて平気だよ~。」という意見ばかりだったので
私は用意しませんでした。
だから、こんな大騒ぎになったわけですけどね汗あせ

用意したお水はその夜だけで3回もひっくり返されました涙
思わぬ狭いところに入りそうになって、あわててブロックしたり、
ヴィーナスから目が離せなくて、私の方がパニックになってた気がします汗あせ

080219_212429.jpg
お♪ちょうどいい隠れ家発見♪


写真もこの日はこんな写真しか撮れませんでした涙
初めてきた日は緊張してるだろうからそっとしとこうと思ったんですけど、
予想外のヴィーナスのはしゃぎっぷりには私が参りました汗あせ

ヴィーナス、、、絶対、ペットショップで猫かぶってたな(笑)

そんなこんなでヴィーナスと私のふたり暮らしはスタートしたのでしたトールローズ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

にくきゅうが・・・?!

2008.09.03 *Wed

すやすやすや・・・zzz

ヴィーナスさん、自分の足を枕にして眠ってます。。。
よくこんな体勢で眠れるよなぁ~汗あせ


080829_100913.jpg

にくきゅうが可愛くてアップの写真を撮ってみました3はーと

でも、、、あれ・・・はてな
なんか肉球に「しわ」があるエエェッ!?!?

ぷっくりぷにぷにしたにくきゅうだったのに・・・な、、、なんでエエェッ!?!?

上の写真だとわかりにくいかもなんですけど、調べてみたら手のにくきゅうにもしわがありました汗あせ

みなさんのねこちゃんは、にくきゅうに「しわ」あります???
これって何なんでしょ・・・?
不健康なサイン?ちょっとショックです涙

にくきゅうのお手入れってどうやったらいいのかしら???
知ってる方いらっしゃったら、是非教えて下さいませm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| venus |

かまってほしいのにゃ~。。。

2008.09.01 *Mon
最近ブログを始めたこともあり、パソコンに向かう時間が長くなりました。

そのせいで、なかなかかまってもらえないヴィーナスはご機嫌ナナメ汗あせ

ついに強行手段に及んだのでした・・・。。。


かまってくれないなら、邪魔しちゃうもん!!怒

こ、、こら!ヴィーちゃんパソコンの上はダメでしょ汗とか
降りなさい!!


080901_153930.jpg

ん??ママなんか言ったぁ??(聞こえないふり)


立ち上がっちゃったらますます見えないでしょ~!!
頼むから降りてよ~~~。

080901_153956.jpg
やだにゃ!おりないもんね~~~♪

↑こんな感じで、しっかりと4本の手足でキーボードを押さえて操作してしまってます汗あせ
おかげでパソコンの警告音鳴りっぱなしです涙

080901_162354.jpg
ん~♪なんかここ居心地いいかもLOVE

え~~~っ。。。ここでくつろぐのはやめようよ~~~~汗あせ

この後、ご飯をあげて、なんとか和解しましたが、しょっちゅうこれやられたらどうしよ・・・汗あせ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| venus |

プロフィール

kyoko☆0313

Author:kyoko☆0313
東京都在住 ♀
うお座のA型。
猫と音楽とDartsをこよなく愛してます。

ヴィーナス ♀
(ロシアンブルー '07/11/17生まれ)
おてんばで甘えんぼのお嬢サマ。
特技:持って来い♪



*venus's profile*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
2
8
10
14
17
20
21
22
23
25
27
28
29
Copyright © ヴィーナス・デイズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
