This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

嘔吐。。。

2008.10.27 *Mon

すやすやすや・・・zzz

私の腕枕が大好きなヴィーナスさん。。。
最近は、こんな感じであごをのっけて幸せそうにウトウトしてたりします3はーと


そんな感じで平和だったはずなんですが、、、

な、、なんと、、、
さっきからヴィーナスが連続4回も嘔吐してるんですorz

0時過ぎに夜食をあげて、それは元気に食べてたんですが、、、
その30分後と50分後に固形物を、、、
そのまた後に2回、液体のものを吐いてしまいました。。。

原因として思い当たるのは、、、
私が外出から帰ったときに、ヴィーナスがキッチンの生ゴミをあさってたコト焦る3
最近、私がちょこちょこ自炊をしてるんで、生ゴミが出るんですが、
それの始末をしっかりしてなくて、レジ袋に入れてヴィーナスの届く所に置いてたのが悪かったんですよね・・・。。。
しかも、生ゴミの中には玉ねぎの皮や傷んだ人参などが入ってたんですよ。。。
玉ねぎとか、かなり猫の体に悪そう。。。
反省して、明日にでも生ゴミ用のゴミ箱購入します。。。

心配で夜間も電話が繋がる動物病院に電話しました。
幸い繋がって、状態を説明したら、
とりあえず、今夜はご飯も水も与えず様子を見て、
まだ嘔吐が続くようなら明日の診療時間内に連れてきて下さいとの事でした。。。


現在、ヴィーナスは私のひざの上にちょこんと寝そべってます四葉のクローバー
まだ吐くのかな・・・。。。
嘔吐が止まってくれればいいのだけど・・・。。。


ヴィーちゃん、、、ごめんね。。。
かなり心配です。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| 心配事 |

大きさくらべ、番外編。。。

2008.10.25 *Sat

ママったら、また変なの隣に置いたわね~~~。。。
まったく、、こりないんだからぁ。。。



最近またヴィーナスが大きくなった気がして、前回と同じティッシュの箱を隣に置いてみました。。。

う~~ん、、どうかなぁ。。。

私としては、ひとまわり大きくなった気がするんだけどね。。。


ちなみに、白くなっていて少し見づらいんですが、、、
こんな写真が出てきましたBrilliant

080224_221244.jpg
ママぁ~~~♪にゃにしてるにゃ・・・?

↑まだ私と暮らし始めてまもない頃のヴィーナスさん。。

隣のペットボトルは500mlのモノ。。。
こんなものと背比べしてたんですね~~~イチゴ

子猫の成長って、本当にあっという間ですねキラキラ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

添い寝。。。

2008.10.24 *Fri

最近のママはあたちが傍にいないと眠れないんだって。。。
困ったものね~~~。。。



気が付くと10月もそろそろ終わりなんですね~。。。
月日が経つのはホントに早いです汗あせ

朝晩は冷え込んできた今日このごろ、、
私とヴィーナスはこんな感じでくっついて寝ております3はーと

とはいっても、すべての主導権はヴィーナスにあるんですけどね。。。
私がいくら、「ヴィーちゃん、一緒に寝ようよ~~」っていっても来てくれない時もあります汗あせ

いつも、ヴィーナスが布団にいる私のところまでトコトコとやってきて
「ママ、一緒にねんねするにゃ」ってぺたんと腰をおろしたら添い寝が始まります(笑)

マイペースな彼女に振り回されるワタクシなのでした。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

最近のコト。。。

2008.10.23 *Thu

ふたりのラブラブ2ショット。。。


今回は本当に長い間、更新が止まってしまいました・・・汗あせ
訪問して下さる皆様には本当にご心配かけてしまってすみませんでしたm(__)m

まぁ、、、私のことで申し訳ないんですが、
いろいろとありまして、そのたびに落ち込んだり悩んだりしてました。。。

通院しながら色々頑張ってみましたが、
ギブアップしちゃいそうにもなりました。。。

そして、とどめに、、風邪までひいてしまい2日寝込む始末orz

風邪がだいぶましになるとともに少し浮上してきたので、
やっとブログを再開できました。。。


気が付いたら、ヴィーナスも満11ヶ月を過ぎており、
来月は1歳のお誕生日がやってきます♪

いつもヴィーナスに助けられていて、このコには感謝してばかりです。。。

そして、いつもこの場でコメントくださる皆様にも
たくさん、たくさん助けられています。。。
いつも本当にありがとうございますm(__)m

こんなダメダメな私ですが、、
ヴィーナスともども、どうかよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| my days |

ストレッチ・・・?

2008.10.08 *Wed

んしょ、んしょ。。。ぺろぺろぺろ。。。


毛づくろいに勤しむヴィーナスさん。。。
ちなみに手入れしているのは前足ではなく、後ろ足です。。。
そ、、そんな無理な体勢でしなくても汗あせ
しかも、レディーなのに、おマタおっぴろげだし。。はしたない。。。涙


081002_185640.jpg
身だしなみもレディーの嗜みにゃ!しっぽも頑張るんだもん!!ぺろぺろぺろ・・・。。。

かろうじて、おマタは手で隠してくれました汗あせ

体が柔らかいのはいいんだけど、無理しなくてもよいのでは・・・??
まぁ、いいんだけどね。。。


またまた、、更新止まってしまいました汗あせ
なかなか毎日更新って難しいですね。。。涙
昨日は私の両親が従兄弟の結婚式で東京まで来ていたので、うちにも寄ってくれました♪
ヴィーナスと両親は初対面。。。
どうなるかな~と思いましたが、両親もヴィーナスをかまってくれたし、ヴィーナスも興味深々で両親に寄っていって遊んでたりしたので良かったです。。。


年末にはヴィーナスを連れて里帰りする予定。。。
飛行機とか大丈夫かな・・・?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

大きさくらべ。。。

2008.10.04 *Sat

ママが横にへんなもの置いたのにゃ~。。いやねぇ~~。。。


とうとう3kgオーバーしたヴィーナスさん。。。
成長期とはいえ、体重管理が必要かも・・・と思っていたら、

リンク貼らせて頂いている、BlueStarさんから、
ヴィーナスの大きさがわかりやすい、何か比較できるものと写っている写真は?
とコメント頂いたので、
早速、ティッシュの箱と一緒に撮影してみました。。。

でも、、、
これじゃ、、わかりにくそうですね汗あせ

てなわけで、もう1枚。。
081003_191803.jpg
ママまだぁ?早く綿棒で遊びたいにゃ~~!!


上から撮ってみました。。。
やっぱりわかりにくいでしょうか・・・汗あせ

何と比較したらわかりやすいのかな・・・?

また頑張って比較写真撮ってみたいと思います。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

秋深し。。。

2008.10.02 *Thu

このマットの上はぬくぬくなのにゃ♪


ここ最近で一気に秋が深まりましたね花

ヴィーナスの肉球が冷たそうなので、ペット用ほかほかマットを出してあげました。。。
このグリーンのひざ掛けの下にセットしてありますBrilliant
それからというもの、ヴィーナスは、ほとんどこのマットの上でくつろいでます四葉のクローバー


今日、ヴィーナスが体重計にちょこんとのっていたので、
何気なくヴィーナスの体重をはかってみたら、、
何と、3.05kgありましたびっくり

1ヶ月で300gも増えた!!!!!

成長期とはいえ、、、びっくりです。。。

でも、頭大きくなった感じがするし、
カラダを触ってみても、骨の感触がしっかりしてるので、太ったわけではなさそうです。。。

まぁ、1日3食のせいもあるでしょうが、
ヴィーナスの吐き気がおさまったので、よしとします四葉のクローバー


でも、なるべく遊んであげるようにしようっと。。。
ヴィーナスも少しは運動しないとね汗あせ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

プロフィール

kyoko☆0313

Author:kyoko☆0313
東京都在住 ♀
うお座のA型。
猫と音楽とDartsをこよなく愛してます。

ヴィーナス ♀
(ロシアンブルー '07/11/17生まれ)
おてんばで甘えんぼのお嬢サマ。
特技:持って来い♪



*venus's profile*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
26
28
29
30
31
Copyright © ヴィーナス・デイズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
