This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

もこもこベッドのカスタマイズ。。。

2008.11.30 *Sun

くんくんくん。。。にゃんだ、これ・・・??


ヴィーナスさんが不思議そうな顔でチェックしているのは、、、
テディベア・ブランケットコリラックマ
一見、ピンクのクマのぬいぐるみのように見えますが、、
広げると1枚のブランケットになるんですよBrilliant
ただし、一度広げるともとには戻せませんけど。。。


このブランケット、ちょうどもこもこベッドの素材と色に近かったので、、、
ヴィーナスさんがいつももぐりこんでいる、ほっとマットとクッションの間にこれを敷いてみました♪

ヴィーちゃん、いかがですか・・・?

081128_174149.jpg
ん。。。ぬくぬくしていいかんじだにゃ・・・zzz

ヴィーちゃんの下に敷かれている、ふわふわのあたりがこのブランケットです♪
若干色が違うものの、ほっとマットがむき出し状態よりもよくなったかな・・・?

でも、これってますます本来のベッドの状態で使ってもらえないってコトだよね・・・?
まぁ、、、ヴィーちゃんが喜んでるからいいや(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

ヴィーナスの写真。。。

2008.11.28 *Fri

まったりにゃの~♪

↑一応、ヴィーナスさんの写真の中でも可愛いかなって私が思ってる写真です3はーと
かさかさハリーは、撮影時に私が置きました(笑)


私はいいデジカメを持ってないので、ヴィーナスの写真はいつも携帯カメラで撮影してます汗あせ
ちなみにうちにあるデジカメは8年くらい前に買ったもので、携帯カメラより画素数が少ないんです涙
しかし、ここにきて、携帯の画像保存件数がいっぱいになってしまい、新しい写真が撮れなくなっちゃいました。。。
撮れるけど、保存できない!!!キャー!!!ショックだぁ。。。


まだ、microSDを持ってないんで早く買わなきゃなんですが、、、
先日DoCoMoショップでポイント使って買おうとしたら、店員さんに「ここで買うより電気屋さんの方がずっと安く買えますよ」って言われ、しかも保存容量の少ないのしかポイントでは買えないらしく、諦めてすごすごと帰ってきました・・・とほほ。。。orz


でも、早くmicroSDゲットしないと、もし携帯がなんらかの形で再起不能になったら、
いままでのヴィーナスの成長記録が全部消えてしまうんですよ。。。それはヤバイ。。。

とりあえず、早急にmicroSDはゲットするとして、、、
これから先、撮影するためのデジカメ購入を検討しないとなぁと思うようになりました。。。
やっぱり、ヴィーナスの成長記録はキレイな形で残してあげたいし。。。
手が届きそうなお値段で、そこそこの機能がついているお勧めのデジカメなどあったら教えてくださいm(__)m

今すぐは無理だけど、、そのうちデジカメ欲しいなぁ。。。
サンタさんがクリスマスにもってきてくれたらいいのになぁ。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| venus |

お買い上げ♪

2008.11.27 *Thu
先日、、思い切って買っちゃいましたハート8



ぴょこん♪


カンペールでねこを1にゃん・・・じゃなくて汗あせ


19930117_1947413987.jpg
↑こちら、カンペールというブランドのスニーカーでございますキラキラ


今までこのブランドの黄色のスニーカーをお気に入りで履いてたんですが、、、
先日ついにソールが割れてダメになっちゃったんです涙
まぁ、、6年くらい履き続けてたんで仕方ないんですが。。。

そんなわけで、やっと新しいモノを購入したのです。。。
えぇ、、、もちろんお高くつきましたとも。。。
でもいいんだ。。。また元を取るくらい長く履き続けるんだもん汗あせ


19930117_4273966641.jpg
ママ!!あたちの新しいおもちゃ、ありがとにゃheart

って、、、ヴィーちゃん!!
それは私の大切なスニーカーなんで、どうかご勘弁を・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| my days |

ハードキャリー。。。

2008.11.26 *Wed

お♪このおうちもなかなかいいにゃ家ハート


ヴィーナスさんが入っているのは、新しく買ったハードキャリーです。。。
もこもこベッドを購入する際に一緒に注文して届きました♪


普段、病院に行くときはソフトタイプのを使ってたんですが、年末年始実家に連れて帰るとなると、飛行機にもそのままのせられるモノが必要になので、こちらを買うことにしました。。。
最初は航空会社でキャリーをレンタルしようと思ってたんですけど、あまりキレイではないとのお話があったので、衛生面を考えてレンタルはやめることにしました汗あせ

とりあえず、新しいキャリーに慣れてもらうために組み立てて部屋に置いておいたら、、
早速、ヴィーナスがやってきて中に入り、写真のような感じでくつろぎ始めましたBrilliant


ソフトタイプのは入れられたら病院行きと知ってて入るのを嫌がるようになったので、、
こちらはヴィーナスに嫌われないようにしなくちゃなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

もこもこベッド、応用編。。。

2008.11.23 *Sun

ぬくぬくぅ~ハート


お誕生日プレゼントのもこもこベッドがお気に入りのヴィーナスさん。。。

今日もベッドの中でぬくぬくしてますが、、、
あれ・・・??なんかいつもとちがう気がするんだけど・・・??


081122_155217.jpg
全体図お披露目。。。ででーん。。。orz

おいおい・・・。。。
なんでクッションの下にもぐってるの・・・??


実はクッションの下に電気式のほっとマットを仕込んであるんですよ汗あせ
クッションの下にもぐりこめる事に気づいたヴィーナスさん、、
ほっとマットの上にまるくなって上にクッションで蓋をして寒さ対策も万全エエェッ!?!?

081123_010453.jpg
えっ?ダメにゃの・・・?だってもぐりこまないとさむいもん。。。


はいはい。。わかりましたよ。。。
近いうちに何かベッドの上にかけるものを探してきますよ。。。汗あせ
確かに上に丸くなってるだけじゃさむいよね。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

誕生日プレゼントが届きました♪

2008.11.20 *Thu
私がうっかり入金するのが遅れたために、1日遅れてしまいましたが、
ヴィーナスさんへの誕生日プレゼントが届きましたキラキラ



にゃんだ、にゃんだ・・・??しらべてみるにゃ。。。

早速、チェックするヴィーナスさん。。。


今回、お誕生日プレゼントに、冬用のあったかベッドをチョイスしましたプレゼント
皆様から頂いたコメントを参考に探して散々迷ったあげく、、、
まず1つめということで、いちばんスタンダードな形のものにしてみましたよ。。。
(↑ってこれから増えるのか?!)


ベッドが好きなコもいれば、そうでもないコがいるって聞いて、、
もしかしたら気に入ってもらえないかも・・・と心配しましたよ。。。
だって、、、ヴィーナスったら、ベッドよりもダンボール箱を気に入ったらしく、
暫くはダンボールの中ばかり入って、ベッドはほったらかしだったんです汗あせ

それで、、まず、ダンボール箱を撤収し、、、
ベッドの中にほっとマットをセットし、、マット類の配置がえなどあれこれした結果・・・。。。

081119_011323.jpg
うん、、これなんかふかふかしてていいかんじだにゃハート


やっとのことで、ベッドに入ってくれるようになりました3はーと

今日も寒いですが、ヴィーナスはこのベッドの中に入ってまるくなってます。。。
これでひとりでお留守番のときもあたたかくすごせるかなぁ・・・?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

2008.11.18 *Tue

ヴィーちゃん、、お誕生日おめでとういちごケーキ拍手 パチパチ

ママ!!ありがとにゃハートあたちもオトナのレディーの仲間入りにゃローズ2

081118_001224.jpg
なんだかこれ、美味しそうな匂いするにゃぁ・・・くんくんくんイチゴ

081118_001142.jpg
ぺろぺろ3はーとおいちぃにゃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日はお誕生日というコトで、特別に少しだけ舐めさせてあげましたBrilliant
ヴィーナスさん、生クリーム大好きなんですよ。。。
今回のケーキはストロベリーだったせいか少し舐めたら自分からもういいにゃって去っていきました(笑)猫足


あ、、キャンドルは撮影したらすぐに消しましたのでご安心を四葉のクローバー


ヴィーナスへの誕生日プレゼントは明日届く予定です♪
1日遅れちゃったけど、気に入ってもらえるといいなぁ。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

寒さ対策。。。

2008.11.05 *Wed

このマットの上がぬくぬくにゃの~~3はーと


↑一応、このマットの下に電気式のぽかぽかマットを仕込んであります。。。
それだけじゃ寒いかなぁと思ってふかふかめのバスタオルを上に丸めて置いてあります。。。


でも、、、
やっぱり、冬用の猫ベッド、、あった方がいいかなぁ・・・???

夜は一緒にお布団で寝てるからいいけれど、、
昼間、私がいないときとか、
これから先どんどん寒くなって、雪なんて降ってきたら、、、
ヴィーナスが凍えちゃうかも汗あせ


そう考えて、、
ヴィーナスのお誕生日プレゼントは冬用ベッドにしようかな、と
考えております。。。


みなさんのお宅のねこちゃんは、自分用のベッド、使ってますか・・・???


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

お留守番はイヤにゃ~。。。

2008.11.03 *Mon

ママったら、またあたちを置いて出かける気ね・・・。。。


その後、ヴィーナスは元気そのものですキラキラ


外出前に着替えたり化粧したりなど支度をしていると、ヴィーナスが必ずじーっと私を観察しております汗あせ
特にお化粧してるときは、私のすぐ横までやってきて、じっと見つめてるんですよ。。。
化粧の度合いで何しに行くのか帰ってくるのが遅くなるかどうかまで判断してる気がするんですよね。。。

この日は寒かったらしく、気がついたらキャットタワーの箱の中に入ってました。。。

で、、、出かけるときに、「ヴィーちゃん、お留守番お願いね」って言って撫でようとすると、、
「あたちを置いていくなんて、ママのばかぁ~!!」と言わんばかりに、
いつもねこパンチされがぶぅって撫でようとした手に噛み付かれます汗あせ
以前は、外出の時はいつも玄関までお見送りしてくれてたのに、、
最近は私が出かけるとわかった途端、テーブルの下に隠れたり、出窓に行ってしまったり。。。
やっぱりひとりぼっちにされるのが嫌ですねてるのかなぁ・・・??

いつもごめんね、と思いながら出かけて、なるべく早く帰るように心がけてます。。。

ちなみにいつもお出迎えはしてくれますよハート
誰かが家で帰りを待っててくれると嬉しいものですねBrilliant


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

ヴィーナス、、、全快!

2008.11.01 *Sat

ママのひざの上が好きにゃの~~~3はーと

最近、本当に寒くなってきましたね~。。。
寒いの苦手な私にはツライ季節となりました。。。


先日、嘔吐して具合の悪かったヴィーナスですが、、
日記を書いた後、病院に電話して状態を説明し、連れて行ってきました。。。病院
食欲があまりなく、嘔吐後全然トイレに行ってなかったんですよ。。

病院で診察を受けたんですが、、
生ゴミに何か体に合わないものがあって嘔吐したのだろうとのことでした。。
吐かなかったらひどい下痢になってたかもしれないとのことで、吐いてよかったみたいです。。。
また、トイレに行かないのは食べたり飲んだりしてないせいということで、
吐き気止めと下痢を抑える粉薬をもらって帰ってきました。。

家に着いてから、缶詰に混ぜて粉薬をあげたんですが、、
ヴィーナスは最初、「・・・なんかいつもと違う?」って顔しましたが、
結局騙されて食べてくれました。。。
その後、すぐトイレで大きい方をしました。正常なモノで安心しましたよ四葉のクローバー
翌日の朝まで缶詰に混ぜて粉薬をあげました。。。
その後は正常な排泄があり、食欲も戻り、今は元気そのものですBrilliant

生ゴミは普通のゴミ箱では開けてしまうかも、、、と思ったので、
ちゃんとヴィーナスが開けられないような、頑丈な密閉容器に始末するようにしました。。。


ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
何とか元気になりましたので、ご安心くださいイチゴ

今日から、もう11月ですね。。。
今月でヴィーナスも1歳の誕生日を迎えます。。。
月日が経つのは早いなぁ。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

プロフィール

kyoko☆0313

Author:kyoko☆0313
東京都在住 ♀
うお座のA型。
猫と音楽とDartsをこよなく愛してます。

ヴィーナス ♀
(ロシアンブルー '07/11/17生まれ)
おてんばで甘えんぼのお嬢サマ。
特技:持って来い♪



*venus's profile*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
24
25
29
Copyright © ヴィーナス・デイズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
