This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

つめみがき。。。

2008.12.31 *Wed
20081231100410
ヴィーナスがちょこんと乗ってるのは、麻のつめみがきです♪
壁などをバリバリやられない為に試しに置いてみました。自宅ではキャットタワーの柱でつめとぎするんだけど、実家では今のところつめとぎしてません。。。
それより、つめみがきについてた、またたびの粉に夢中になってゴロゴロしてました(笑)


昨日は、私の兄の子供達(小学3年生の男の子と6歳の女の子)が実家に遊びに来たのですが、当然、ヴィーナスを構いたがって大変でした(+_+)
子供は手加減知らないからヴィーナスが逃げても追いかけ回してました(>_<)
途中でストップかけたけど、その後ヴィーナスはこたつの中に逃げこんで出てきませんでした…ごめんね、ヴィーちゃん。。。

今朝は元気にご飯も食べたしトイレもしてたので、ほっとしました♪

今年もいよいよ今日までですね♪

皆様、よいお年をお迎えくださいませ☆


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

無事到着。。。

2008.12.30 *Tue
20081229232805
携帯からの初ブログです♪
自宅を出発して約6時間後、やっと実家に無事たどり着きましたf^_^;

空港で預けてから、ヴィーナスの事が心配でしたが、到着した鹿児島空港で無事な姿をみて、ほっとしました。。。

実家初体験のヴィーナスはうろうろと落ち着かない様子で部屋のすみっこに隠れてます(+_+)

普段は食いしんぼなくせに、なかなかご飯も食べなくて心配しましたが、さっきからちょこちょこつまみ出し、ようやくトイレでおしっこもしてくれたので、一安心かな。。。

今夜は早くから布団に入って、ヴィーナスの傍にいてあげようと思います。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

いってきまーす!!

2008.12.29 *Mon

ママ、、なんだか忙しそうだにゃぁ。。。


ついにヴィーナスとの初旅行の日がやってまいりましたねこ♀おでかけ

前日になってバタバタと荷物の準備をする私。。。
その傍でちょっかいをだして楽しんでいるのはヴィーナスさん(笑)
主に私の荷物なんですが、今回は1週間くらいと長めの滞在のうえ、
そのほかにもヴィーナスのほかほかマットは持っていくのでなかなか大荷物になりそうです手書き風シリーズ汗2

飛行機に乗るときのヴィーナスを預ける際に必要な承諾書も準備したし、、、
レスキューレメディもちゃんと準備したし、、、

あとは、明日の朝、、、
ヴィーナスのトイレの砂をジップロックに入れて準備すればだいたい大丈夫かな・・・。。。


何か忘れ物はないかな・・・?
ちと不安です。。。

ブログは自宅からの更新はこれが今年最後となりますが、、、
実家のPCもしくは携帯から更新ができたら頑張ってみまーす♪

ではでは、みなさま、、、よいお年をきら


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


パネラー。。。

2008.12.28 *Sun
最近、ホントに寒くなってきたので、、、パネルヒーターを出してみました。。。
でも、うちにあるのは小さくて、PC使うときに足元が暖まるかなというサイズのものです^^;


パネルヒーターをつけると、早速やってきたのが、この方。。。


ぬくぬくぅ~♪

パネルヒーターのまん前を陣取ってます(笑)
ヴィーちゃん、もこもこベッドのほうがあったかいんじゃないの・・・?

081224_182257.jpg
こっちのほうがあったかいもんハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

081224_182359.jpg
こんどはおなかをあっためようっと♪

ヴィーちゃん、おもいっきりくつろいでます(笑)
のびのびしてるのはいいんだけどさぁ・・・ねぇ、、、ヴィーちゃん?

081224_182413.jpg
どでーん。。。

↑おいおい、、、そのおなかはやばくないですか??
みなさんにスリーサイズでは、ナイスバディっていってもらったけどさぁ・・・。。。
ちょっと生クリーム、舐めさせすぎたかしら?涙


まぁ、成長期ってコトで少し様子をみてみます(笑)
これで、ヴィーちゃんのお気に入りのスポットがまたひとつ増えました♪


とうとう、鹿児島への帰省の日まであと2日となりました。。。
何か準備し忘れてないかなぁ・・・?心配だなぁ・・・どきどき。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

焦った・・・。。。

2008.12.26 *Fri

んもう、、、ママったらおおげさなのよね。。。


今日の夜のコトでした。。。

ヴィーナスに夕食あげてから、ちょこっとだけDarts投げに出かけました。。。
そして、数時間後、、いつものように帰ってきて、家のドアを開けました。。。


そしたら、、、
いつもだったらドア開けたらそこにいるはずのヴィーナスが、、いない・・・。。。


まぁ、、、たま~に寝てて、、、
少し経ってから眠そうな顔でトコトコと玄関にやってくるのですが、、、
いつまで経っても出てこない。。。


「え・・・???」


「ヴィーちゃん?ヴィーナス??」
名前を呼んでも一向に姿は見えない。。。

さすがに不安になって、、、
急いで部屋の中に入って見渡してもその姿は見えない。。。

いよいよ不安になって、、、
出窓とかキャリーの中とか隠れていそうな場所も探すけど、、いない。。。


まさか、、どこか出ていったの??
いや、鍵かかってたし、出かけるときちゃんと中にいるの確認したし、そんなはずはない。。。


私は、ふと最悪のシチュエーションを思い浮かべてしまった。。。


そして、、、
思い切って、最後に思い当たる、私の布団をはいでみた。。。


すると・・・。。。

「もぞもぞ」とうごく気配が。。。

毛布をめくるとおそらく爆睡してたらしい、ヴィーナスがきょとんとしてた。。。


心底、、、ほっとした。。。


大げさに思われるかもしれないけど、まさか私のいない間に・・・って考えてしまったのだ。。。
何事もなくて本当に良かった。。。

改めて、ヴィーナスの存在の大きさ、ヴィーナスへの愛を確かめた夜でした。。。

なんか変な話でごめんなさい手書き風シリーズ汗1


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

☆★☆Merry Christmas☆★☆

2008.12.25 *Thu
クリスマスツリークリスマスイヴの昨夜、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか・・・?

私は夜、ちょこっとDartsバーにひとりで遊びに行ってきました♪
コスプレするとワンドリンクサービスっていう企画をそのお店はやってたんですが、、、
店に一歩入ったら、、、な、、、なんと、、、コスプレした人だらけ!!(笑)
普通の格好してる方がういてしまうという、不思議な状態でした^^;
てなわけで、私もノリで、サンタガールとチャイナ着てしまいましたよハート
その姿でDartsも投げちゃいました(笑)



そして、、、
0時過ぎてから、ヴィーナスの待つおうちに帰りました家
もちろん、、ヴィーナスの大好きなおみやげを持って帰りましたよBrilliant


ヴィーちゃん、お待たせ♪

わぁい!!あたちの好きなケーキだぁいちごケーキ

081225_003906.jpg
ぺろぺろ♪おいちぃにゃぁ~ハート

081225_004018.jpg
ん~~♪しあわせ~~ハートR


手前のクリームがはげてるところは全部ヴィーナスが舐めたんです(笑)
今回はちょっと食べさせすぎたかなぁ^^;
これこれ、ヴィーちゃん、、お鼻にクリームついてますよ手書き風シリーズ汗1
081225_004213.jpg
はぁい♪キレイキレイしよ♪


まぁ、次にヴィーナスが生クリームとご対面できるのは、来年のお誕生日でしょうね♪
今年の舐めおさめ、というコトにしときます(笑)

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?クリスマスツリー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| venus |

スリーサイズ。。。

2008.12.23 *Tue

新しいおもちゃ発見♪


081222_033429.jpg
とりゃ~!!


ヴィーちゃん、、、熱中しすぎて写真ブレてます(笑)

ヴィーナスが遊んでいるのは、1mのメジャー。。。
今回、相互リンクさせて頂いている、Bluestarさんのお宅のペルちゃんにならって、
ヴィーナスのスリーサイズを測ってみましたBrilliant


ちなみに、ペルちゃんのスリーサイズはこちら


<<ヴィーナスのスリーサイズ>>

☆首周り・・・16cm
☆バスト(脇下回り)・・・30cm
☆ウエスト(胴回り)・・・34cm
☆身長(首付けね~尾付けね)・・・32cm
☆体重・・・3.35kg


現在、1歳1か月のヴィーナスですが、こんな感じでございますBrilliant
ウエストあたりは私1人で測ったため、ヴィーナスの抵抗にあい、少々誤差があるかもしれません汗あせ
体重なんですが、私がダウンしてた2週間のあいだ、もし私が動けなかったときのことを考えて、あげられるときに少し多めにご飯をあげていたせいか、1ヶ月前より、0.05kg増えてました汗あせ


さて、ロシアンブルーの避妊済みの女の子としては、この体格はどうなんでしょうね??
まぁ、ヴィーナスは幸い何事もなく元気にしているので、それが1番大切なコトですよねハート
これからも元気でいてね、、、ヴィーちゃんローズ2


※Bluestarさん、参考にさせて頂きました。ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| venus |

こんな感じです。。。

2008.12.22 *Mon

ママとラブラブにゃのぉ~h001絵文字名を入力してください


みなさまに、「どんな感じの髪型にしたの?」とのコメントを頂いたので、
ちょっとわかりにくいんですが、写真載せてみました(笑)
なんせ病み上がりなので、かなりやつれた顔してますが、そのあたりはどうかお許しくださいませ手書き風シリーズ汗2


この写真を撮った後、ヴィーナスは即効、私の腕の中から逃げていきました。。。猫足


最近、ヴィーナスは写真撮られるのがあまり好きではないらしく、チャンスと思ってカメラ向けるとすぐ固まってしまうので、なかなかいい写真が撮れません涙
携帯が新しくなったので、私がまだカメラ機能を使いこなせてないのもあるんですけどね。。。


早くカメラを使いこなせるようになって、ヴィーナスの写真を上手く撮れるようになりたいなキラキラ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| my days |

ひさびさの外出。。。

2008.12.21 *Sun

ママったら元気になったと思ったら、またあたちを置いて出かける気なのね・・・。。。


はい、今日やっと通院以外の用事で外出できましたBrilliant

しかも、病院行くときなんてほぼすっぴんでマスクしてお洒落なんて無視だったから、
ちゃんとお化粧して出かけたのって10日ぶりくらいかも汗あせ

もうすぐクリスマスだし、年末は帰省するし、ってコトで、美容院に行ってきましたはさみ
気がつけば美容院なんて3ヶ月ぶり(笑)
せっかくなので、イメチェンするくらいカットしてきちゃいました。。。
これで嫌なコトもすっきり!ってなるといいなぁBrilliant

その後はまっすぐ家に帰って、ヴィーナスにご飯あげて、ゆっくりしましたよ。。。
よくなってきてるとはいえ、まだ体力ないし、無理はしないことにしますclover

みなさまもお体には充分気をつけてくださいね♪


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| my days |

帰省準備その2

2008.12.20 *Sat

ここがあったかいのにゃ~3はーと

パソコンの横にちょこんと座って暖をとるヴィーナスさん。。。
そういえばこのあたりに携帯を置いてたらヴィーナスに落とされたんだっけ・・・気をつけなきゃなぁ汗あせ


帰省にあたってのアドバイスやコメントありがとうございましたm(__)m
みなさんも年末は帰省したり旅行されたりで猫ちゃんにお留守番させますよね。。。
ヴィーナスにも、なるべく使い慣れたものを実家でも使わせる方向で準備したいと思います四葉のクローバー
とりあえず先に注文したカリカリについては、発送したとのメールが届いたので一安心です♪


あと心配なのは、実家ではヴィーナスを自由に行き来させることができないので、
空いてる1部屋に隔離状態になっちゃうんですよ汗あせ
もちろん、なるべく一緒にいるようにはするつもりですが、どうなることやら・・・。。。


まだまだ帰省への不安はつきないのでした。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

ヴィーナスの帰省準備。。。

2008.12.18 *Thu

あたちのことよんだ・・・??

出窓からひょこっと顔を出したヴィーナスさん。。。
実はここ、エアコンのあたたかい風がくるので絶好のスポットだったりしますハナマル


ところで、、、年末年始は実家の鹿児島にヴィーナスの帰省予定なんですが、、、
先にヴィーナス用品を実家に通販で買ってそのまま送ってもらうつもりで、
昨日ネットをさぐってたら、、、いつも利用してるネットのお店では、
「ヘルスウォーター水飲みボウル」のMサイズが売り切れになってました・・・orz
ど、、どうしよ・・・。たぶんヴィーちゃんはSサイズ(小さめ)だと、ひげがボウルにあたるのがいやみたいでボウルの中の水かさがすくなくなると飲まなくなっちゃうんです汗あせ
それにヘルスウォーターにしてからよくお水のんでくれるので、実家でも使わせてあげたいんですよね。。。

他にもベッドとか猫砂とか全部まとめて買う計画がくるってしまいそうです(>_<)
あまりあちこち別々のサイトで買うと送料かかるしなぁ。。。


ちなみに、今回ヴィーナス用品として考えているものは、、、

☆ヘルスウォーター水飲みボウルMとヘルスウォーター食器M
☆もこもこベッド
☆トイレと猫砂
☆いつも食べてるカリカリ(フィーメールケア)

そのほかは、
★ほかほかマットか湯たんぽみたいな保温グッズ
★じゃらしみたいなおもちゃ
★夜食のトッピング用のおかずか猫缶

なども考え中です。。。


実家には現在ペットはいないし、実家ではねこを飼ったことがないため、
どうなることやらちょっと心配です汗あせ

もしよろしければ、こんなのいるよとかアドバイスお願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

復活・・・かな?

2008.12.17 *Wed

ママの看病で疲れたにゃぁ~。。。


皆様、ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

やっと、、インフルエンザの症状が落ち着いてきたと思ったら、、、なんと、、インフルエンザによる体力低下のせいで嘔吐下痢症にもかかってしまいましたorz
インフルエンザのときも高熱、カラダの痛みなどで苦しかったのに、、
今度は気持ち悪くて吐いてばかりで、モノはおろか水さえ飲めない有様。。。
病院行って、500mlの点滴にブドウ糖をまぜてもらって打ってもらい、何とか生きてる状態です涙

とりあえず、「嘔吐下痢症」なんてかかったことないし、知識もなく大変です。。。
風邪で胃が弱ったのかと思って無理して食べてたら、それが中々症状が治らない原因になってたみたいです。。。ホント、やることなすこと裏目に出てしまいました汗あせ


今回、幸いにも元気ぴんぴん状態のヴィーナスさんですが、、、
ふらふらで寝ている私の上に「おなかすいたにゃ~!!」って飛び乗ってきたときは辛かったです(笑)
一応、私が寝てるときはおとなしくしてたんですが、布団の中でごそごそしたり、電話したりしたらもう大変大変。。。ごはんもらうまでは許してくれません(笑)

でも、寒い日の夜はふとんに入ってきてくれたり、気を使ってくれてるみたいです四葉のクローバー


私も早く病気を完治させて、完全復活したいですアップ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| my days |

インフルエンザ。。。

2008.12.11 *Thu

ママ、、、大丈夫・・・?


なんと、インフルエンザにかかってしまいました。。。

どうやら土日にビッグサイトでもらってきたようです。。。
熱が38度出るし、カラダのあちこちが痛い…。。。

インフルエンザとわかって真っ先に聞いたのは、、、
「インフルエンザって猫にうつりますか??」でした(笑)
猫はかからないそうなので、安心です。。。
でも、ヴィーナスのお世話するとき、ふらふら~っとします(涙)

コメントのお返事は改めてします。。。すみません。。。
とりあえずご報告でした。。。m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| my days |

もう12月・・・。。。

2008.12.10 *Wed

みてみて~♪おにゅーの首輪もらったのにゃハート


みなさま、お久しぶりです。。。m(__)m

気がつけば、12月も10日過ぎちゃってました汗あせ

実は、この前の土日は、今年最後のDartsの大会がありまして、そのために練習やら何やらで、ばたばたとした日々を過ごしてました。。。
土曜日はレディースシングルス、日曜日はダブルスの試合があり、朝から東京ビッグサイトに行ってましたよ。。。結果はダブルスがベスト16まで残れたのでまぁまぁよかったかなと。。。


そして、、先週のコトですが、、恐れていた事件がおこりました。。。

私がPCを使ってるときにPCの横に携帯を置いてたんですが、、そこにヴィーナスがやってきて、
かまってほしかったのか、携帯をそこから落としたんです。。。
すると・・・携帯はちょうど真下に置いてあった、ウーロン茶の入ったコップの中へ見事に落ちました。。。orz

うぎゃぁぁぁ・・・。。。
あわてて取り出して拭いたものの、勝手に電源落ちたり、再起動するようになり、
後日、DoCoMoショップへ持っていってみたところ、見事に水没反応でてました涙
で、仕方なく携帯変えましたよ。。。
機種変更が高かったので、新規で契約しなおしました。。。
データは前の携帯からCD-Rに落とせて無事でした四葉のクローバー
今度こそ早くmicroSD購入しないとね。。。


大会終わってやっと落ち着いたので、これからはちょこちょこ更新したいと思いますBrilliant


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| my days |

プロフィール

kyoko☆0313

Author:kyoko☆0313
東京都在住 ♀
うお座のA型。
猫と音楽とDartsをこよなく愛してます。

ヴィーナス ♀
(ロシアンブルー '07/11/17生まれ)
おてんばで甘えんぼのお嬢サマ。
特技:持って来い♪



*venus's profile*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
19
24
27
Copyright © ヴィーナス・デイズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
