This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

ご機嫌ナナメのヴィーナスさん。。。

2009.01.31 *Sat

ママったら寝てばかりで、全然あたちのコト構ってくれにゃいの・・・。。。


一昨日くらいから、なんか体調がよくなくてダメダメでございます手書き風シリーズ汗1
仕事が始まる前までにカラダのリズムつくって、体調も整えないといけないのに、この調子だとまずいなぁ。。。
朝、一応目は覚めるんだけど、頭が重いしカラダがだるいしで中々起き上がれず・・・。。。
なんだろ・・・ここ最近の悪天候のせいかな・・・?
昨夜は雨風強くて風の音で何度も目が覚めちゃったしなぁ手書き風シリーズ汗2

090129_171727.jpg
ママ、早く元気になってもっとあたちと遊んでよ~!!


ごめんね、、、ヴィーちゃん。。。
ママ、なんとかカラダのリズム作れるよう頑張るよ。。。

こんな状態なので、、、今日は更新遅れちゃいましたぺこ
なるべく日々更新できるよう頑張りますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪



もっと食べたいんだもん。。。

2009.01.30 *Fri

あむあむあむ♪おいちいにゃハート

ここ最近、ホントに食欲旺盛なヴィーナスさん。。。
ご飯タイムは夢中になって食べてます♪

090130_000108.jpg
うまうま♪おいちいにゃ~♪
↑自分のおててにご飯がこぼれてるのにも気づきません(笑)


それにしても、、、1日何回食べれば気がすむの?ってくらいご飯ほしがります。。。
朝食、夕食、夜食の3回にわけてご飯をあげていたのですが、
最近はそれに加えて、3時のおやつや早めの朝ごはんまで要求してきます手書き風シリーズ汗2
いつもとなんか違うなぁ・・・どうしたのかな・・・?と心配に思ったのですが、
ヴィーナスは、空腹による胃酸過多で胃液を嘔吐することが多かったので、その経験を踏まえて、ご飯欲しがったときは少しずつでもあげるようにしました。。。

そして、、、心配してたことが起こりました。。。
昨日の明け方、私がトイレに起きたときも同じようにご飯を欲しがったので、少しカリカリをあげて、私はまた眠りました。。。そして、私が朝起きたときもまたご飯頂戴と催促してきたので、追加のカリカリをあげて、キッチンの方へいってみると・・・なんと、、、ヴィーナスが嘔吐した跡がありましたへこみ
キッチンの床に少しと、玄関の土間に嘔吐していて、嘔吐物はフードが消化したような状態のものでした。。。


そして、、、吐いた後だというのに、またご飯食べたがるヴィーちゃん。。。
どうしたんだろ・・・?
心配でその後、様子見てましたが、幸い嘔吐することもなく、ご飯も普通に食べてますclover

090130_012057.jpg
だって・・・ご飯たべたいんだもん。。。


ただ単に、食欲旺盛なだけならいいんだけどね・・・。。。
何かの病気のサインでない事を祈るのみですはる色きらり


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| 心配事 |

お仕事決まりました♪

2009.01.29 *Thu
突然ですが、、、
この前、面接受けた会社から連絡がきて、入社させてもらえることになりましたBrilliant


と、いっても、雇用形態はアルバイトでございます。。。
なお、研修期間中に資格とるテストを受けて1発合格しないと正式採用されないという、
厳しい条件つきだったりもします手書き風シリーズ汗1


ママ・・・いよいよ『おしごと』に行っちゃうんだね・・・。。。


お仕事が始まるまで、まだ10日くらいあるから、それまでは長く一緒にいられるよclover


ヴィーちゃん、、、さみしい思いさせるけど、ごめんね・・・。。。
ママ、ヴィーちゃんとこれからも一緒に暮らしていくためにお仕事頑張るから、
ヴィーちゃんもいい子でお留守番しててね。。。

090127_210628.jpg
うん・・・さみしいけど待ってるにゃ。。。ママ、早く帰ってきてね。。。


うん。。。
お仕事終わったら急いでおうちに帰ってくるよ家



話はかわりますが、、、
仕事が始まると、いよいよご飯が時間通りにあげられなくなりそうなので、
自動給餌器の購入を考えなくてはならなくなりました。。。
朝は大丈夫なんですけど、夜が遅くなりそうなんですよね・・・。。。

この前、相互リンクさせて頂いているyokeeeさんに教えて頂いた、
「わんにゃんぐるめ」がよさそうだなぁと第1候補に考えつつ、他のも見たりしてます。。。
入社までに住民票取ったり、入社の書類書いたり、証明写真撮ったりしなきゃいけないし、
仕事決まったら、なんか急に色々することが出てきてバタバタしてきたけど、なんとか頑張るぞー手書き風シリーズ矢印上


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪




ゆらゆらするものがお好き♪

2009.01.28 *Wed

う~ん・・・。。。

ヴィーちゃんが狙っているのは、壁にかけるタイプの写真などを飾る金属製のオブジェ。。。
ちなみにフランフランのものだったりしますBrilliant


090127_212418.jpg
うにゃっびっくりはてな逃げられたにゃ・・・。。。


このオブジェ、、、ヴィーナスがおててでタッチするたびにゆらゆらゆれるんですが、
それに心惹かれるらしく、よくここにのって遊んでます。。。

で、、、ここがどこかと申しますと・・・。。。

090127_212432.jpg
よいしょ。。。今度はつかまえたにゃハート


はい、、、思いっきり私のパソコンの上でございます手書き風シリーズ汗1
このついでに、パソコンに謎の設定をしてくれたりもします涙
ヴィーちゃん、、、お願いだからパソコンから降りてよ~。。。

090127_212508.jpg
るんるんるん~♪(聞こえないふり)


この後、パソコンは謎の設定がとけず再起動されるはめになりました・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

いい子ちゃん♪

2009.01.27 *Tue

あれはにゃんだ・・・?!


実家の居間にて、籐の椅子の下にもぐったヴィーナスさん。。。

090117_142856.jpg
お?!にゃんかうごいてるにゃ!!


すっかりおもちゃと化した、ハーネスと戯れているワンシーンでございます手書き風シリーズ汗1



ところで、、、実家でのこぼれ話をこのへんで。。。
実家に滞在中、両親に言われたのが、「ヴィーナスはいい子だ。よくしつけてある。」とのコト。。。
まぁ、実家でも一度もトイレのそそうはなかったし、つめとぎをして柱などに傷をつけることもなかった。
隔離部屋から度々脱走したけれど、かといってそこで何か悪さをしたわけではなかったし。
あと、無駄に鳴いたりすることもなかったし、確かにいい子だったと思う。。。

そして、、、帰京の日。。。
実家から鹿児島空港まで、両親に車で送ってもらった時のコトくるま
ヴィーナスはキャリーに入れ、扉は閉めた状態で後部座席に私と乗ったんだけど、
「開けてよ」としきりににゃぁにゃぁ鳴いてました。。。
暫くしたら諦めるかなと思ったんだけど、なんとこの時は30分以上も鳴き続けましたへこみ
さすがにうるさくて、根負けした私はキャリーの扉を開けてあげました。。。
すると、、、
ヴィーナスは外に出るわけでもなく、キャリーの中に入れた私の手にあごをのっけて、
キャリーの中で大人しくしてましたBrilliant
ヴィーナスは、私と一緒にいるのに自分が閉じ込められてるのが嫌だっただけなんだ。。。
ずっと鳴き続けるのには、必ず理由があるんだなぁってこのとき強く感じました。。。


その後、、、
羽田空港でもカウンターで大人しく待っててくれて、私の姿が見えた時に少しだけ鳴いたけれど、
帰りの電車の中でもほとんど鳴きませんでした。。。
最寄駅を降りて歩いていて、もうすぐ自宅につくというとき、、、
「ヴィーちゃん、もうすぐおうちだよ家」と話しかけたときに、「はやく~!!」と言わんばかりに、にゃぁにゃぁと鳴きだしましたBrilliant

そんな様子をみていて、ヴィーナスは『いい子ちゃん』なんだなぁって思いましたはなまる

まぁ、、、
普段はイタズラもするし、嫌なコトがあると私の手にがぶぅって噛み付くけどね・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| venus |

ひざの上が大好きにゃの♪

2009.01.26 *Mon

ママのおひざの上でまったりぃ~ラブラブ


最近、私のひざの上に乗るコトが多くなったヴィーナスさん♪
今日もこんな感じでまったりとしてますBrilliant


ヴィーちゃん、ママのひざの上にのるの好きなんだね~?
090126_002026.jpg
だって、もう少ししたら、あたち、お留守番多くなるんでしょ・・・?


うん・・・そうだねぇ。。。ごめんね、ヴィーちゃん。。。
090126_002710.jpg
ママと一緒にいるときはたくさん甘えたいにゃheart(ぺろぺろぺろ)


そっか・・・。。。
ヴィーちゃん、ママと一緒のときは好きなだけママに甘えていいんだよ♪

090126_002729.jpg
うん・・・ママのおひざの上は落ち着くにゃぁ♪(ぺろぺろぺろ・・・)


090126_002844.jpg
なんだか眠くなってきたにゃぁ・・・zzz


ヴィーちゃん、とうとう私のひざの上で眠ってしまいました(笑)
そんなヴィーナスが、ますます愛おしい存在に感じましたラブラブ


実は左手で寝てるヴィーちゃんを支えてたんですが、時間が経つに連れ、どんどんその手が疲れてきて、当然動かせない足もしびれてきたんですが、ヴィーちゃんが自分で動くまで私は動けませんでした手書き風シリーズ汗1
せっかくくつろいでくれてるのに、もったいないなって思って。。。

090126_002910.jpg
(熟睡中・・・zzz


しばらくこのまま寝かせてあげようかなほほえみ
なんか、私の方がすごく幸せに感じられたひとときでしたきらきらはーと


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

ゆたんぽ。。。

2009.01.25 *Sun
20090125013814.jpg
これ、、、にゃあに??


ヴィーナスのベッドに置いてあるのは、猫用のゆたんぽです温泉

ちなみにこれ、帰省したときに使おうとフードなどと一緒に注文したやつなんですけど、
実家滞在中はほとんど使ってくれなかったので、私が代わりに毎日抱いて寝てました(笑)
うちにはヴィーナスが大好きだったこたつもないし、ほっとマットだけじゃ寒いだろうと思って、
試しにベッドに置いてみたんですけど・・・反応はいまいちです手書き風シリーズ汗1
しょうがないので、、、しばらくそのままでほっときました。。。
すると、、、
20090125013822.jpg

しょうがないにゃぁ。。。少しだけ使ってあげるにゃ。。。


仕方なさそうに寄りかかって毛づくろいしてました(笑)

まぁしばらく様子をみて、ヴィーちゃんが使ってくれそうになかったら、
また私が抱いて寝るコトにします(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| venus |

就職活動はじめました。。。

2009.01.24 *Sat
20090124014411

ママ、さては今日もあたちを置いて出かける気でしょ・・・?


今日も私の膝の上でまったり過ごしてるヴィーナスさん。。。
せっかくだから、このままふたりでまったりゆっくりしてたいなぁ葉

でもねぇ、、、
ママは今日、大事な用事があるから、もうすぐ出かけなきゃならないんだよ。。。

20090124014415.jpg
えぇ~~~!!大事な用事ってにゃぁにエエェッ!?!?


ママね、、、ヴィーちゃんとここでずっと一緒に暮らしていくために、
お仕事を始めるつもりなんだ。。。
そのために、今日は今からお仕事の面接を受けに行って来るねアップロードファイル


と、、、こんな感じでヴィーナスに話してから、今日は仕事の面接に行ってきました。。。

東京へ帰ってきたらすぐに就職活動始めて、なるべく早く仕事決めてバリバリ働くぞ~と昨年末から決めていたのですが、予定より帰京が遅れてしまい、就職活動開始も遅くなってしまいました手書き風シリーズ汗2
とりあえず面接は無事終了したので、今は良い結果を祈るだけですclover

090123_183409.jpg
ふぅん・・・そうにゃの・・・。。。


ヴィーちゃんには寂しい思いさせちゃうね・・・ごめんね。。。
ママ、ヴィーちゃんのためにも一生懸命頑張るからね。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


| my days |

くいしんぼの甘えんぼちゃん♪

2009.01.22 *Thu

ママのおひざの上にゃの~絵文字名を入力してください


ここ数日、寒い日が続いているせいか、甘えんぼモード全開のヴィーナスさん♪
こんな感じで私のひざにちょこんとのる回数も多めです。。。


ご心配をおかけしておりましたが、食事時間以外でも要求されたら少量でもカリカリをあげることで、嘔吐はおさまっております。。。
やっぱり、空腹による胃酸過多だったみたいです・・・反省汗あせ


そして、、、昨日、久しぶりにヴィーナスの体重を量ってみた結果、、、3.2kgでした。。。
ヴィーナスさん、、、1ヶ月で150gも痩せてましたへこみ
やっぱり、帰省中に嘔吐で通院した時期もあったし、実家ではいつもより食欲が落ちてたのが原因かも。。。
結構、ストレスかかってたんだよね・・・ごめんね、ヴィーちゃん。。。


もう、おうちに戻ってきたんだから、たくさん食べていいよ、ヴィーちゃんごはん

090122_140228.jpg
やったぁ~ハート ママ、ごはんたべたいにゃ!!

090122_135952.jpg
ママ・・・また食べすぎとか思ってるにゃ。。。


いえいえ、思ってませんよ手書き風シリーズ汗1
まだ成長期なんだし、少々ぽっちゃりしてもいいんだよ♪

でも、これから先、私が就職活動やら仕事やら行くようになったら、
ヴィーちゃんがお腹すいたときにあげるっていうことはできなくなるしなぁ・・・。。。
置き餌で対応できるかなぁ・・・?また方法を考えなくちゃだな。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪




| venus |

ヴィーちゃんお疲れ気味。。。

2009.01.20 *Tue
20090120184619

なんか疲れがとれないにゃぁ・・・。。。


東京の自宅に戻ってからは、いつものわがままあまえんぼモード全開のヴィーナスさん(笑)

食欲も旺盛で、昨日はなんと、3時のおやつを要求してきました手書き風シリーズ汗1
私は自分のいつも通院してる病院へといかなくてはならなかったので、
とりあえず少しだけいつものカリカリをあげて、病院へ行き、帰ってから夜ご飯をあげ、その後、夜食もちゃんとあげました。。。

今日も朝ごはんは普通に食べたのに、またまた3時のおやつを要求してきましたアップロードファイル
さすがに食べすぎだよと思って、今日はおやつをあげませんでした。。。
そして、少し頭痛がしたので私は数時間横になって休んでいたのですが・・・。。。

「ぴんぽーん♪」
宅急便がきたので、ドアを開けようと玄関に行きました、、、すると、、、

がーんへこみ
玄関の土間に、ヴィーちゃんが吐いたらしき跡がひろがってました・・・。。。


ヴィーちゃん、、、ほんとにお腹すいてたんだね・・・。。。
ママが悪かったよ。。。ごめんね。。。


その後、土間を掃除して、、、
すぐにご飯をあげたのは言うまでもありません。。。

ヴィーちゃんはすぐご飯にとびついて食べてました。。。
まだ半分ほど残してますが、最近はヴィーナスもだら食い状態なのでとりあえず様子見ですclover


20090120184624

だからちょうだいって言ったのに・・・ママのばかぁ~怒


ヴィーちゃん、、、ほんとにごめんね・・・。。。

ただの空腹ならいいけど、、、まだ実家で診断された、毛球症が続いてるのかなぁ・・・?
今夜は様子見て、明日もし具合悪そうなら病院へ連れて行きます病院


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪



| 心配事 |

無事、帰京しました♪

2009.01.19 *Mon
20090118225438.jpg
長旅はつかれたにゃぁ・・・。。。


18日の夕方、無事に東京の自宅へとふたりで帰ってきましたjumee☆getdrunkR


実家から鹿児島空港へ車で移動、飛行機でのフライト、羽田空港から自宅へ電車移動、で、、、
かれこれ4時間半くらい、ヴィーナスにはキャリーの中で過ごしてもらいました。。。
そりゃ~疲れるよね、、、ヴィーちゃん。。。


広い実家でのびのびぃ~と過ごしていたヴィーちゃん、、、
東京の狭い我が家でどんな反応するのかなぁと思ったら、、、
やっぱり、こちらの方が落ち着くらしく、誰に気を使うこともなくリラックスしてます(笑)

今日はヴィーちゃんも私もちょっと疲れちゃったので、
とりあえず、無事に帰ってきたご報告でしたぺこ
実家でのこぼれ話はまた後日ゆっくりとお伝えしますねBrilliant


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


実家探検♪

2009.01.17 *Sat
20090117151213
ご心配をおかけしておりましたが、私も少し風邪っぽいけど何とか復活しました♪

ヴィーナスは元気いっぱいです(^^)


最近は実家にもすっかり慣れて、隔離部屋から度々脱走しては他の部屋を探検してますf^_^;
知らない世界が気になるんでしょうね(笑)
そんなヴィーナスへ、とうとう、両親が日差しの暖かい縁側のある居間へヴィーナスの立ち入りを許可してくれました♪

写真はひなたぼっこを居間で楽しむヴィーナスさん♪ハーネスは本来の役目を果たせずにすっかりおもちゃと化してしまってます(*_*)

なんだかんだで実家に1ヶ月近く滞在してしまい、両親とも仲良くなってくれて良かったのですが、今夜が実家で過ごす最後の夜になります(勿論、また帰省の時は一緒に帰るんですけどね)。

明日は元気に東京帰ろうね、ヴィーちゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

ヴィーちゃん復活!

2009.01.15 *Thu
20090115130011
↑和室とロシアンのコラボが続いております(笑)


ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
ヴィーナスは病院に連れていった次の日に一度嘔吐しましたが、ご飯を少なめにあげて薬を続けた結果、現在は元気に活動しております♪ご飯もきちんと食べるようになって一安心です(^^)

が、今度は私がダウンしてしまい、帰京は少し遅れてしまってます(*_*)
日曜には帰京予定です。
今度こそ二人とも元気に帰れるよう、健康管理に気をつけます。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

病院へ。。。

2009.01.11 *Sun
20090111182212
昨夜はずっとこたつの中から出て来なかったヴィーナスさん。。。
(↑いつもは寝る前にこたつを消すんですが、ヴィーナスの体調が思わしくなかったのでずっとつけてました)


朝になっても、相変わらずご飯を食べようとしないし、こたつからほとんど出てこない(*_*)
トイレは普通におしっこもうんちもしてて異常なかったけど、心配なので、実家から車で15分程の動物病院に連れていってきました。。。

病院自体はとても雰囲気がよく、先生も看護師さんもとてもよい方だったのですが…相変わらずヴィーナスは診察台にキャリーを乗せた瞬間から怒りまくりで出すのにまず一苦労しました(*_*)

まず触診で、「ご飯食べてないけど胃の中にガスがたまってますね」と言われました。
冬毛のこの時期、毛繕いしてた毛玉が溜まっているのかもとの事で、毛玉を排出させる水薬をもらい、胃腸の働きを回復させる注射を打ってもらいました。
注射の際、怒りまくりのヴィーナスを先生と看護師さんで押さえてスムーズに行う姿をみて、こんな病院が東京でも近所にあればいいのになぁと思いました。。。お会計も良心的で助かったし。。。


病院から帰ると、ヴィーナスはまたこたつに篭りました(*_*)

お昼過ぎに少しだけカリカリを食べてくれましたが、それ以降はまだ食べてくれません。。。
でも、時々こたつから出てくるようになり、夕方からはもこもこベッドに移動して休んでます。。。
朝晩水薬をあげなくてはならないので、この後夜の分をあげて、明日も様子が思わしくなかったら、今度は病院でレントゲン検査かなぁ…。。。
今は早く元気になってくれることを祈るのみです。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| 心配事 |

実家での嘔吐(>_<)

2009.01.10 *Sat
20090110141419
つい先程の事です。。。
私が少し用事で部屋を離れて、再びヴィーナスのいる部屋の入口を開けた時、、、「キェェ~!」というような独特の叫び声がしました。。。
一瞬びっくりしてしまいましたが、はっと気付いてヴィーナスを見ると吐きそうな動作をしていたので、慌てて新聞紙を取りにいくも間に合わず、1回目は畳に吐いちゃいました。2回目は何とか新聞紙の上に吐いてくれました。。。

今朝は7時頃にカリカリあげて普通に完食してたんだけどなぁ(>_<)
嘔吐物はカリカリが少し消化したものだけだったので、今はご飯とお水なしで様子見してます。。。


少し目を離した隙になんか変なもの食べたのかな…?一昨日の夜中、ヴィーナスが壁に飛びかかったり大騒ぎしてたんですが、もしかしてゴキブリかヤモリでも捕まえて食べちゃったのかな…?
やっぱり環境変わったストレスかな…心配です(:_;)

吐いた後、ヴィーナスはこたつに入って休んでます。。。
このままなにもなければいいけどなぁ。。。
今日は土曜だし明日は休診の動物病院が多いし、どうしよう…とヴィーナスの傍で色々考えてます(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| 心配事 |

ハーネス。。。

2009.01.08 *Thu
20090108000013
今回帰省するにあたって、ひとつは必要かなと思い、ハーネスを購入していました。。。

最近、隔離部屋から隙をみては脱走しようとするヴィーナスさん、試しにハーネスをつけてみることにしました。。。

つけるときは抵抗しなかったんだけど、やっぱり身体の締め付けが嫌なのかそのまま寝転んでしまいました(*_*)

しかも、ひもにじゃれてるし(笑)
やっと歩いたと思ったら、のそのそと変な格好なので外してあげようとハーネスに手をのばしたら…。。。
「がぶぅ!!」

はい。。。
おもいっきり噛まれましたよ(>_<)

「よくもあたちの嫌なコトしたわね!!」
といわんばかりの痛さでした(>_<)
右腕に内出血できました…。。。

嫌なコトあると噛み付いてくるのはやめて欲しいな、ねぇ、ヴィーちゃん?(:_;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

こたつ。。。

2009.01.05 *Mon
20090105172807
実家でヴィーナスと生活している部屋は和室なのですが、東京の家にはなかった、こたつがあります♪
実家初日に初めてこたつに出会ったヴィーナスさん、最初は警戒して誘っても入ろうとしませんでしたf^_^;

翌日、昼間に両親とお墓参りに行き、ヴィーナスをひとりでお留守番させたんですが、帰ってきてヴィーナスを探してもいない…もしかして?!と思い、こたつをめくったら見事に中でくつろいでいました(笑)

それ以来、すっかりこたつがお気に入りスポットになり、お昼寝はいつもこたつの中です♪
でも、東京帰ったらこたつないんだけどなぁ…。。。一人暮らし用の小さいこたつを購入しようかと検討中ですf^_^;


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

お留守番。。。

2009.01.04 *Sun
20090104184914
写真はコーヒーの入ったカップをチェックするヴィーナスさん♪
飲まれる前にもちろん取り上げましたよ(笑)

すっかり両親にも慣れて、手にじゃれたり、呼ばれたらにゃーとお返事までするようになりました♪
しめしめと思い、昨夜は、ヴィーナスをおいて、実家近くのダーツバーへ投げに行ってきました(^^)
たまに両親が覗いてくれるというので安心して出かけたのですが、後で話を聞くと、私が出かけてから後追いしてたとのコトf^_^;
こたつのすみっこでウトウトしながら私の帰りを待ってたらしいです。。。
やっぱり慣れない家だと不安みたい。私が明け方近くに戻ったら入口に伸び上がって待ってました。
置いていかれたんじゃないかって不安だったのかな…?ゴメンね、ヴィーちゃん。。。

この日記を書いてる間、ヴィーナスは隣で丸くなって寝てました。夢みてたのか寝言言ってましたよf^_^;
今夜は傍にいるコトにします♪


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

さむーい!

2009.01.03 *Sat
20090103103310
ここ数日、鹿児島は寒い日が続いてます。。。
東京より温かいだろうと思って薄着しか持ってきてない私はあるものを重ね着して凌いでます(*_*)

ヴィーナスもさすがに寒かったらしく、とうとう私の布団にもぐるようになりました♪ヴィーナスのために新しく湯たんぽ買ったんだけど、ヴィーナスは湯たんぽまだ使ってくれないので、私が毎晩代わりに使ってます(笑)

写真は障子越しに久々の日光浴をするヴィーナスさん♪やっぱり自然の光の方がお好きなようです(^^)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

ばち当たり…?!

2009.01.02 *Fri
20090102155903
だんだんと実家にも慣れてきたヴィーナスさん、お部屋のチェックに余念がありません。。。

写真のヴィーナスは、どこにいるかというと、な、なんと神棚が置いてあった場所(*_*)
現在は神棚セットは置いてあったものの、使ってなかったのが幸いでしたが、最初は神棚の花瓶や道具に突っ込んでいく形で飛び乗ったので慌てて抱っこして下ろしましたf^_^;
その後神棚セットを片付けたら我が物顔で飛び乗ったんですが…ヴィーちゃんここからなんと自力で降りるコトができず、うろうろしてたため、この棚も父によって撤去されました(笑)
残念そうに棚のあった場所を見上げるヴィーナスさん…やっぱりにゃんこは高いところが大好きですね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
| venus |

A HAPPY NEW YEAR♪

2009.01.01 *Thu
20090101212828
みなさま、あけましておめでとうございます♪
昨年はヴィーナスと暮らし始めて、やがてブログを始めてみなさまと出会え、本当によかったです(^^)
時々、不定期更新になってしまうかもしれませんが、今年もヴィーナス共々、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


写真は、やっと実家のもこもこベッドでも寝るようになったヴィーナスさん♪
ブランケットとほっとマットを持参したかいがありました(^^)
ご飯もやっと通常の量まで食べられるようになり、うちの両親にも少しずつ打ち解けてきました(笑)
ヴィーナスが本領発揮するのには何日かかるのか、ドキドキします♪


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

プロフィール

kyoko☆0313

Author:kyoko☆0313
東京都在住 ♀
うお座のA型。
猫と音楽とDartsをこよなく愛してます。

ヴィーナス ♀
(ロシアンブルー '07/11/17生まれ)
おてんばで甘えんぼのお嬢サマ。
特技:持って来い♪



*venus's profile*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ヴィーナス・デイズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
