This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

ヴィーちゃんの抵抗。。。

2009.02.21 *Sat
またまた、、、久しぶりの更新となってしまいました手書き風シリーズ汗1
入社して2週間が過ぎましたが、最近やっと仕事しながらの生活リズムに少しずつ慣れてきたところです。。。
それと同時に、ヴィーナスさんもお留守番生活に少しずつ慣れてくれてますclover


でも、、、仕事の日の朝、私がごそごそと着替えたり身支度をしていると、、、

ママがまた出かける準備してるにゃ!!!


こんな感じで棚の上から身構え、、、次の瞬間、、、
090217_080547.jpg
ふふん♪これでママはでかけられないにゃ羅琉 喜


こんな感じで、、、しっかりと私の肩の上に飛び乗っちゃってます手書き風シリーズ汗2

ヴィーちゃん、ママはお仕事行かなきゃいけないからじゃましないでよ~。。。
090217_080610.jpg
あ!!あそこになんかいるにゃ!!(←聞こえないフリ)


やっぱり簡単には肩の上から降りてくれません手書き風シリーズ汗1
しょうがないのでヴィーちゃんをのっけたまま、ごそごそと準備を続ける私なのでありました(笑)


ちなみにシフト勤務なので、土日祝関係なく仕事してます。。。
今日と明日ようやく休みなので、やっとの更新です。。。
時間をみつけて更新していきますので、しばらくは気長に待っていてくださると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


色々あった1週間。。。

2009.02.16 *Mon
090214_195505.jpg
今日はママがお休みだったの~♪

みなさま、お久しぶりです。。。
なかなかブログ更新できなくてごめんなさい手書き風シリーズ汗1


やはり入社して最初の1週間はバタバタしてしまい、精神的疲れから帰ってきてすぐ頭痛でダウンしちゃったり、カラダのリズムができてなくて結構自分のことで精一杯になってしまって、ヴィーナスのこともなかなか構ってあげられず、かわいそうなコトをしてしまいました・・・。。。

ママと一緒の時間は幸せにゃ♪

あのぉ・・・ヴィーちゃん、おまた見えそうなんですけど・・・。。。
090214_195532.jpg
たまにはいいの!サービスにゃの♪

そうですか・・・。(笑)
そんなリラックスしてるヴィーちゃんみてて、私が癒されちゃいました♪

今日は今からお仕事行ってきまーす。。。
また改めて、皆様のところへもお邪魔しますね♪
そんな感じで近況報告でした♪

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪



初出勤。。。

2009.02.10 *Tue
今日は、新しい会社の入社日でした若葉マーク
初日ということもあり、書類提出したり、会社の概要などの研修を受けただけなので、思ったほどは疲れずに済みました♪

でも、気がかりなのは・・・ヴィーナスさん。。。
久々の長時間(約10時間)のお留守番。。。
心配しながら帰宅すると、ヴィーナスさんが出迎えくれたのですが、、、なんだかいつもと違う様子。。。

よく見ると、、、玄関の土間に少量ですが吐いたあとがありました・・・。。。へこみ
自動給餌器はきちんと作動したらしく、トレイにはご飯の食べ残しがたくさんありました。。。
じゃぁ、、、なんで吐いたんだろう・・・?
設定時間が遅かったのかと思い、今日よりも明日は30分早く設定し直しました。。。
でも、もしかして寂しさのあまりストレスで吐いたとかだったりして・・・。。。
なんか心配です涙
なんか元気がなく、しょんぼりしてるので、お留守番のごほうびに少しだけ乾燥ささみのおやつをあげたら、大騒ぎしてぺろっと食べちゃいました手書き風シリーズ汗1
その後は残ったカリカリも完食し、夜食もおねだりしてこちらも完食♪
とりあえず、このまま様子を見ることにしました。。。


ママ、、、たくさんお休みとってね♪

今月のシフト表を書こうとしたら、さっそく邪魔をするヴィーナスさん(笑)
090209_221046.jpg
うにゃ!!

まずは、、、消しゴムをねこパンチで落とし・・・。。。
090209_221031.jpg
ちょいちょいちょい♪

その次は、、、ボールペンも落としちゃいました(笑)
今日はいい子で頑張ったから、このくらい許しちゃいます♪

090209_221750.jpg
ママがなかなか帰ってこなくてすごく心配したんだからぁ!!!
あたち、ひとりぼっちでさみしかったにゃぁ・・・だばぁ~



↑ヴィーちゃん、よっぽどさみしかったのか、私のひざの上にのっております。。。
そして、この後、ひざの上でまるくなって寝てしまいましたzzz


さみしい思いさせて、ホントにごめんね、ヴィーちゃん。。。
二人で暮らすためにママ頑張るから、ヴィーちゃんもお留守番頑張ろうね。。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪



自動給餌器のテスト♪

2009.02.09 *Mon
昨日届いた自動給餌器をやっと開封しました。。。
説明書を見ながらなんとか時間設定などを済ませ、カリカリをセットして早速試運転♪
まずは、手動にてご飯を出してみました。。。


にゃ、、、にゃんの音?!

それまでは珍しそうにくんくんかいだりしていたヴィーナスさん、、、
カリカリが出てくる音にびっくりして逃げて行きました手書き風シリーズ汗1
その後、出てくるカリカリの量の設定を何度かテストしながら運転させていると、さすがに慣れてきたのか、最後には無事、自動給餌器から食べてくれましたよBrilliant
090208_165538.jpg
あむあむ♪おいちいにゃ♪


いよいよ、明日からお仕事開始ですアップロードファイル
提出する書類や写真その他の準備は無事終わったので、今日は早めにふとんに入って明日に備えます。。。
すんなり眠れるといいなぁ・・・。。。
では、おやすみなさい月


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


自動給餌器が届きました♪

2009.02.07 *Sat

これにゃぁに・・・??


それはね~、、、ヴィーちゃんのモノだよん♪
ヴィーナスさんがちょこんと乗ってる箱の中身は自動給餌器でございますBrilliant
仕事が始まると帰宅が遅くなり、ヴィーナスさんがひもじい思いをしてしまいそうなので、
予防策として、こちらの商品をネットで購入しました♪
もう少し小さいのかと思ってたら、予想してたよりかなり大きくてびっくりしましたアップロードファイル

090206_115047.jpg
これ、あたちのにゃの!?新しいおもちゃ??それともおやつ??

うーんとね~、、、
それは開けてからのお楽しみってコトにしますBrilliant

ここ数日なんか踏んだりけったりな私。。。
風邪っぽいし、化粧水とか変えたわけでもないのに、めずらしくオトナにきびがたくさんできちゃって自分の顔みるのもイヤだし、Dartsの調子もボロボロだし、、、なんだかなぁ。。。へこみ
やっぱり、厄払い行くべきかしら??
(↑あ、、、年がばれる・・・アップロードファイル


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


お留守番はキライにゃ!!

2009.02.06 *Fri

ママったら、またあたちをおいて出かける気だにゃ・・・。。。


はっ、、、気づかれたか・・・。。。
今日は住民票取りに市役所行ったり、給料振込先用の銀行口座開設に行ったんですが、、、
ヴィーちゃんは私が出かけるとわかった瞬間、、、お怒りモードに突入です手書き風シリーズ汗1

090205_123634.jpg
あたちをひとりにするなんて、ママのばかぁ!!(がぶぅ怒

いててて手書き風シリーズ汗1
「ヴィーちゃん、お留守番お願いね♪」と声かけて、あごをなでなでしようとしたら、いつものごとく『がぶぅ!!』とやられました(涙)
「お留守番」って言葉を聞いた途端、こんな感じで手に噛み付いたり、出窓やテーブルの下に隠れてしまったりして反抗するんです手書き風シリーズ汗2
その後、玄関へ向かう私についてきて、私の足にしがみついて『がぶぅ』ってすることもあるんですよ(大汗)

090205_123916.jpg
じゃぁ、あたちもママと一緒に行くにゃ!!


その後は、私より先にドアの前にスタンバイしちゃってました(笑)
もちろん、そんなヴィーちゃんが外に出ないように上手く説得して出かけましたけどね手書き風シリーズ汗2
こんな風に後追いしてくれるのはヴィーナスに愛されてるんだなぁと思って可愛い反面、来週からの長時間のひとりでのお留守番大丈夫かなと心配にもなったり・・・複雑な心境です。。。

ママも頑張るから、ヴィーちゃんも一緒に頑張ろうね!!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

こたつとヴィーナス。。。

2009.02.05 *Thu
昨日は、せっかく届いた『こたつ』に気づかず、全くの無関心だったヴィーナスさん手書き風シリーズ汗2
その後、、、どうなったかと申しますと・・・。。。



ぬくぬくにゃの~ハート


その数時間後には、こんな感じでしっかり『こたつっ子』になってました(笑)こたつねこ♀

090203_195757.jpg
だって、、、ママがちゃんと教えてくれにゃかったんだもの・・・。。。


なかなかこたつに気づかなかったのを、ちゃっかり人のせいにしております笑

まぁとにかく、ヴィーちゃんがこたつを気に入ってくれたみたいで良かったよBrilliant
ママのおかーしゃんにもヴィーちゃんが喜んでたって報告しとくね♪
090203_200520.jpg
うん・・・。。。なんかねむくなってきたにゃぁ・・・。。。


こたつの温かさで気持ちよくなったのか、こたつの上掛けの上にまぁるくなっちゃいました♪
まさに、「ね~こはこたつでまるくなるぅ~♪」状態(笑)

090203_200546.jpg
すやすやすや・・・。。。zzz


ちなみに、ヴィーちゃんは私のひざに寄りかかってまるくなってるんです♪
ひざの上に乗る回数は減るかもしれないけど、、、これでも充分幸せですにゃラブラブ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

我が家にこたつがやってきた♪

2009.02.04 *Wed

にゃんだにゃんだ・・・??(ごそごそ)


届いたばかりの荷物をさっそくチェックするヴィーナスさん♪
今回届いたのは、なんと、、、新しい『こたつ』なんですこたつ
帰省中、実家でこたつ大好きっ子になったヴィーちゃんがかわいそうだからと、
うちの母がプレゼントしてくれましたBrilliant
一応人間用のミニこたつなんですが、ヴィーナスへのプレゼントだそうです(笑)
うちの両親は、すっかりヴィーちゃんの大ファンになっちゃいましたハート

090203_162825.jpg
ん??これはにゃんだろう・・・??


でも、、、やっぱり中身よりダンボール箱の方がお好きなようです手書き風シリーズ汗2
090203_162850.jpg
にゃんだこれ!?ていっ、、ていっ!!

下に入ってた発泡スチロールに心奪われてるし・・・。。。


ちょっと、、、ヴィーちゃん!!
ダンボールで遊んでばかりいないで、こっち来てみなよ~??
090203_163141.jpg
ママ、にゃぁに??あたち、忙しいんだけど!!


えぇ~。。。
せっかく、ヴィーちゃんの大好きなモノが届いたのにさ~。。。
090203_163206.jpg
しょうがないにゃぁ~。。。じゃぁ、そっちいってあげるよ(ぴょん)

やっと、ダンボールから出てきてくれました手書き風シリーズ汗2
090203_164852.jpg
ふんふんふ~ん♪


でも、、、肝心のこたつには気づいてないのか、無関心・・・。。。
090203_164905.jpg
あ、そうだ!!ご飯の残り食べよっと♪


なんと、、、気づいてもらえないまま、ご飯にあっさり負けてしまいましたがーん
まぁ、、、実家のこたつよりかなり小さいし、中にはもぐりこめないタイプだから、これがあったかいって気づくのに時間かかるかもなぁ。。。
とりあえず数日間、ヴィーナスさんが気づいてくれるのを期待して待ってみます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

| venus |

最上階がお好き♪

2009.02.03 *Tue

高いところ、大好きにゃの~heart

ヴィーナスさんのお気に入りの場所のひとつがココ♪
キャットタワーの最上階ですBrilliant

090202_134237.jpg
やっぱりココが落ち着くにゃ♪

キャットタワーの最上階がうちでは一番高いところなんですよね。。。
やっぱり猫としては、一番高いところを制覇したいんでしょうか・・・?(笑)

090202_134222.jpg
ココからならお部屋の全体を見渡せるし、パトロールに最適にゃBrilliant
ママはココまで上れないもんね~♪


自分の方が私より目線が高いので、ヴィーちゃんたら調子に乗ってます手書き風シリーズ汗2

090202_134211.jpg
こっちにも上っちゃおうっと・・・うん?ママどうしたの??


きゃぁ~!!ヴィーちゃんそっちは危ないからやめて~手書き風シリーズ汗1
ヴィーちゃんたら、、、キャットタワーの最上階とちょうど同じ高さにある、キッチンとの境目のドアの上にすぐのっちゃうんです。。。
今のところ事故は起きてないけど、毎回ヒヤヒヤものです手書き風シリーズ汗2
猫は高いところから落ちても受け身とれるっていうけど、、、大丈夫かなぁ・・・?
皆様のおうちの猫ちゃんも、高いところがお好きですか・・・?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪



ひさしぶりのひなたぼっこ♪

2009.02.02 *Mon

ひなたぼっこ大好きにゃの~ハート


ここ数日、低気圧の影響で雨風が強かったけど、、、
今日は晴天なりはれ

こんな日のヴィーナスさんは、もちろんココです♪

090201_152330.jpg
ママ、にゃぁに・・・?

ヴィーちゃんが見当たらなかったから、ココかなと思ってさ~。。。
090201_152409.jpg
カーテン開けるなら、ノックくらいしてにゃ!!(がぶぅ怒

イテテ・・・手書き風シリーズ汗1ごめんごめん。。。

ヴィーちゃんはひなたぼっこ大好きだね♪
寒くないの・・・?
090201_152356.jpg
ひなたぼっこは健康にいいんだよBrilliantこれも乙女の嗜みにゃ♪
ママも引きこもってばかりいないで、たまにはひなたぼっこしたら??



がーん。。。がーん
そ、、そうだよね・・・反省。。。
ママもヴィーちゃんを見習って健康的な生活を送れるように頑張るよやじるし


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪



最近の定位置♪

2009.02.01 *Sun

うしろ姿、、、どーん。。。


私がPCに向かうと、、、
トコトコとやってきて、私のひざの上でくつろぐようになったヴィーナスさん♪

090201_013556.jpg
体勢かえようっと♪よいしょ♪


最近、ほんとに甘えんぼになったなぁハートふわふわPink
なんて思いつつ、ヴィーちゃんのあごをなでなで♪
090201_013616.jpg
気持ちいいにゃ~♪ママぁ~~もっともっとダブルハート


でもね、、、そのままだと、ママ、なんにもできないんですけど・・・手書き風シリーズ汗1

090201_013637.jpg
え・・・?だめにゃの・・・?


ううん、、、そんなコトないよ!!
もちろんヴィーちゃんが好きなだけここにいていいんだよハート
(ううぅ手書き風シリーズ汗1そんな甘えた顔で見つめるなんて反則だぁ・・・。。。)
090201_013805.jpg
だよね♪ママがだめなんていうわけにゃいもの♪


とうとう、ひざの上で『香箱座り』まで始めちゃいました手書き風シリーズ汗2
ひざの上にヴィーナスがのってると動けなくて困るんだけど、、、幸せですラブラブ

↑こんな感じでまんまとヴィーナスのペースにはめられてる飼い主なのでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪


プロフィール

kyoko☆0313

Author:kyoko☆0313
東京都在住 ♀
うお座のA型。
猫と音楽とDartsをこよなく愛してます。

ヴィーナス ♀
(ロシアンブルー '07/11/17生まれ)
おてんばで甘えんぼのお嬢サマ。
特技:持って来い♪



*venus's profile*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



02
8
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
Copyright © ヴィーナス・デイズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
