スポンサーサイト

--.--.-- *--

鹿児島帰省レポ。。。

2009.08.28 *Fri

つめみがきの上から、こんにちはほっこり♪stereo

皆様、こんにちは太陽2
だんだんと朝夕が涼しくなり、東京も秋の気配が感じられるようになりました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
私は早速風邪を引いてしまい、鼻水とくしゃみが止まらず、とうとう昨日は微熱も出てしまいましたjumee☆flu3
せっかくの休みなのに1日中殆ど寝て過ごす羽目に・・・がーん
皆様も体調崩さないよう気をつけて下さいねclover

大変遅くなりましたが、お盆に鹿児島帰省した時のヴィーの様子など。。。
飛行機に乗るのは今回で2回目のヴィーナスさん。。。
羽田空港に向かう電車の中ではわりといい子にしてましたキラキラY
空港のカウンターでヴィーを預け、また後でね~と声をかけて私も飛行機に乗り、機上の人と猫となりました飛行機
そして、鹿児島に到着し、手荷物を待っている間にどこからともなく、にゃ~という聞き覚えのある声が・・・見ると、ヴィーの入ったキャリーがカートに入れられ、ペット用のカウンターへと向かっている最中でした笑
元気で良かった~と思いつつ、手荷物受け取ったらダッシュでヴィーを迎えに行き、その後、迎えに来てくれた両親と会い、車にて実家へと向かいましたくるま
実家に向かう車の中でのヴィーは、前回と同じくおとなしく、キャリーの扉を開けてあげても出てきませんでした。。。キャリーの中に私が手を入れてあげると、実家到着までずっと私の腕に頭をのっけて甘えんぼさんになってましたよくり抜きハート1

そして、1時間半ほどで実家に到着♪
やっとキャリーから開放され、自由の身になったたヴィーナスさんですが、、、
DVC00164.jpg
うまうま♪

まずは腹ごしらえ食事
そして、少し食べてお腹が落ち着くと・・・。。。
DVC00165.jpg
長旅は疲れたにゃぁ~汗

東京から持参した、またたびポワソンの傍で寛いでましたキラキラY
前回は普段使っているもこもこマットを持参しましたが、やはり普段使いの何かがあった方が落ち着くみたいですねclover
今回、ヴィーの暑さ対策にと両親がペット用のひんやりジェルマットを買ってくれてたのですが、、、
ヴィーはトライしてみるものの、ぐにゃっとした感触が苦手なのか使ってくれませんでしたがーん
次の日、ヴィーにお留守番頼んで、イオンショッピングセンターのペットコーナーへとこまごましたヴィー用品を買出しに行ったところ、、、東京で使っているものと同じアルミボードを発見!しかも値段が安くなってたため早速ゲット手書き風シリーズ矢印上
DVC00166.jpg
やっぱりコレが落ち着くの~♪カキ氷

早速使ってくれたので一安心でしたキラキラY
ちなみに、ヴィーが使わなかったジェルマットは冬の湯たんぽ同様、私が使ってました笑
ペット用とはいえ、布団の上に敷いて寝たら、ひんやりして快適に過ごせましたよんさとと-キラキラブルー

鹿児島滞在初日~2日目はこんな感じでしたさとと-ひまわり
長くなっちゃったので、次回へとつづく。。。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

COMMENT

No title
二度目ともなるとヴィーナスちゃんも落ち着いてたみたいでよかったですね。実家のお母様もきっとヴィーナスちゃんにメロメロでしょう?
ご飯もモリモリ食べるってことはすっかり実家はヴィーちゃんにとっても安心できる第二の家なのですね。
首輪とってもかわいいのつけてますね。やっぱりロシアンは赤です!
2009/08/28(金) 20:06:58 | URL | ちーまま #- [Edit
No title
ヴィーちゃん快適なご旅行で
ううう~~ん心身共に貫禄出て来たね
所変われど変わらぬ食欲
すこしお腹がだぶついて来たかな~汗

2回目だかららヴィーちゃんも理解して
成れたものですね♪
2009/09/01(火) 21:38:33 | URL | Bluestar #uvrEXygI [Edit
☆みなさまへ☆
いつもありがとうございますm(__)m

☆ちーままさんへ☆
やはり2度目の方が実家に慣れるの早かったですよ♪
父も母もすっかりヴィーナスにメロメロです(笑)
両親は猫ギライなんですが、「猫は嫌いだけど、ヴィーちゃんは別!可愛いよねぇ」とお互い言い合っているそうです(笑)
首輪誉めて頂けて嬉しいです♪
このセーラーカラーの首輪、青もあったんですが、ついつい赤を選んじゃいました♪

☆Bluestarさんへ☆
ヴィーナスさんのお腹、、、やっぱりたぷたぷですよね?!(大汗)
最近、お腹のお肉がつまめるようになってきてヤバイと思っていたんです。。。
運動させなきゃ・・・頑張ります!!

2度目の帰省は、ヴィーもわりと実家に慣れるのが早くて安心して過ごせました。。。滞在日数が短くてそれがヴィーには気の毒でしたが^^;
年末年始はもう少しゆっくり滞在できるといいなと思ってます♪
2009/09/04(金) 01:57:34 | URL | kyoko☆ #PxH./MFc [Edit
No title
ヴィーナスちゃんけっこう余裕ある感じですね♪
すごいっ!2回目でこんなに慣れてるなんて~!!
賢い猫さんですね♪
でもやっぱり普段おうちで使ってるものが一番なんですね!
私も実家に帰るときは、いつもの爪とぎやベッドなど持って
帰るからいつも大荷物になってしまいますww
(前はお水まで持って帰ってたんですw)
2009/09/05(土) 00:45:08 | URL | みぃママ♪ #- [Edit
☆みぃママ♪さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。m(__)m
そうこうしているうちにまたまた年末年始の帰省時期になってしまいました^^;
やはり普段使っているものが一番安心するみたいですね♪
またこれからも宜しくお願いします。
2009/12/13(日) 00:49:41 | URL | kyoko☆ #PxH./MFc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kyoko☆0313

Author:kyoko☆0313
東京都在住 ♀
うお座のA型。
猫と音楽とDartsをこよなく愛してます。

ヴィーナス ♀
(ロシアンブルー '07/11/17生まれ)
おてんばで甘えんぼのお嬢サマ。
特技:持って来い♪



*venus's profile*



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
Copyright © ヴィーナス・デイズ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
